可愛い子はやってる!こなれ感抜群♡ワンカールミディ6選
可愛い子はやってる!こなれ感抜群♡ワンカールミディ6選

可愛い子はやってる!こなれ感抜群♡ワンカールミディ6選

可愛い子たちがみんなやっている、こなれ感抜群のワンカールミディをご紹介します。ワンカールヘアには内巻きワンカールと外巻きワンカールがあって、まったく違った印象を演出することができますよ♪今回はワンカールヘアのスタイリング方法や、ボブ~ミディアムくらいの長さのワンカールヘアスタイルをご紹介します。髪色やレイヤーの有り無しでも雰囲気が変わるので参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

ワンカールヘアのスタイリング方法

たかあしあかり @akari___0302

ワンカールヘアのスタイリングはセルフでも簡単に作れますが、おしゃれでこなれた印象になるところが魅力です。

カールヘアというとコテ(カールアイロン)をイメージする人もいるかもしれませんね。

もちろんコテでセットすることも可能ですが、おすすめは細めのストレートアイロンです。

コテよりも失敗が少なく、ぶきっちょさんでも簡単にカールができますよ!

一日中ヘアスタイルをキープするために重要なのは、毛束の量を少なくとってアイロンを当てることです。

毛束が多すぎると内側まで熱が伝わらずカールが付きにくかったり、取れやすくなったりします。

髪の毛のサイドやうしろを巻くときには上下にブロッキングし、内側を巻いてから外側を巻くというように2回に分けてセットしましょう。

さらに表面の毛束を細かく取ってカールさせると動きのあるエアリーなヘアスタイルが作れます。

毎日セットをするのが面倒な人はワンカールパーマをかけるのも一つの方法です。

セルフスタイリングの場合、朝の準備の手間は増えますが、気分によって内巻きと外巻きのふたつのヘアスタイルを楽しむことができるというメリットもあります。

内巻きワンカールミディ

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

鎖骨レングスのミディアムヘアをふんわりと内巻きにカールさせたスタイル。

前髪はシースルーのぱっつん前髪に。

内巻きワンカールは上品で清楚な雰囲気です。

外巻きワンカールミディ

SHOGO SAKUMA @shogo_52

同じミディアムヘアでも外巻きワンカールは印象がガラッと変わります。

こちらのボリュームのある外ハネスタイルは、明るくゴージャスな印象ですね。

サイドに流した前髪が大人っぽい雰囲気です。

内巻きワンカールボブ

堀川 智明 @horikawa_chiaki

こちらは内巻きワンカールのボブスタイル。

ダークブルージュという暗めのカラーがモードなおしゃれ感を演出しています。

上品なきれいめファッションとの相性がよさそうですね。

外巻きワンカールボブ

Killa @killa_hairsalon

前髪ありの外巻きワンカールは明るく爽やかな印象です。

切りっぱなしボブは外巻きと内巻きの両方のスタイルを楽しみやすいのでおすすめですよ。

カジュアルなファッションとコーディネートしてみては?

暗めカラーのワンカールヘア

堀川 智明 @horikawa_chiaki

ワンカールミディアムスタイルは髪色によっても印象が変わります。

暗めの内巻きスタイルは上品で清楚な印象に。

暗めの髪色を外巻きにするとこなれ感のあるおしゃれな印象になります。

明るめカラーのワンカールヘア

堀川 智明 @horikawa_chiaki

明るめのカラーでふんわりとワンカールさせたヘアスタイルは愛されヘアNo1!

可愛らしくて優しい雰囲気を出したい人におすすめです。

レイヤー入りのミディアムスタイルならよりエアリー感が出て華やかな印象に。

こなれ感抜群のワンカールミディアムスタイルをご紹介しました。

内巻きにカールさせるか外巻きにカールさせるか、髪色やレイヤーのありなしでも印象はまったく違いましたね。

セットも簡単なワンカールミディ、ぜひチャレンジしてみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔が悩み…丸顔さんのOKヘア、NGヘアは?

・あなたは可愛い系と美人系どっちを目指す?【モテヘアスタイル編】

・大人な女性へ変身♡成人式にしたい振袖に似合うヘアアレンジ9選♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks