【自宅で出来る】美尻トレーニング②横向きヒップメイク
【自宅で出来る】美尻トレーニング②横向きヒップメイク

【自宅で出来る】美尻トレーニング②横向きヒップメイク

他の部位に頼らず純粋にお尻に集中して鍛えられるトレーニング。終了後のストレッチも併せて紹介します。横向きですがサイドに効くというのでなくお尻全体を動かせます。余分な力が入りづらくおススメです。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に横向きに寝て、ひじを立てて上半身を少し起こします。下の足は膝で曲げていて大丈夫です。

手順_01

②上の足を曲げて膝がお腹に近づくようにし、戻す、を繰り返します。お尻が使えていることを意識し、上体が丸まったり力んだりしないようにします。左右の足の間が開かず、太もも同士がくっつくような気持ちで。戻しを丁寧に、お尻がキュッと締まるようにするとより効果的です。

手順_02

③下の足をまっすぐにして行うと、戻した時のお尻の締まりを意識しやすいです。一方、バランスが悪くなって力みやすくもあるので、難しい場合は曲げた方法で行いましょう。

手順_03 手順_04

④このように股関節を横に開いた形で上げる方法もありますが、効く部分は変わってきます。また、体が硬いと難しかったりするので、無理せず、お尻への効きを感じられる形で行いましょう。

手順_03

⑤ストレッチは仰向けで。片足の膝を曲げて胸に近づけ、もう片足の股関節を横に開き4の字になるように引っ掛けてお尻を伸ばします。背中が丸まらないようにし、息を吐くたびに足が胸に近づくのを感じましょう。

手順_03

まっすぐに伸ばした足を上げ下げする方法もありますが、こちらの方が足に余計な力が入りづらく、キツくない分お尻に意識を集中しやすいかと思います。効かせどころをしっかり意識して行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks