バレンタインはチャンス!マンネリを解消する5つの方法♡
バレンタインはチャンス!マンネリを解消する5つの方法♡

バレンタインはチャンス!マンネリを解消する5つの方法♡

付き合いが長くなると、彼氏との関係にも退屈や物足りなさを感じてきますよね。あなたも「彼と迎えるバレンタインデーも、今年で○回目だし、今更、二人で何かをする気にもなれない」なんて思っていませんか?でもマンネリを感じているばかりでは、いずれ関係が破綻に向かってしまうかも!?この記事では、バレンタインデーにマンネリを解消する方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼好みのチョコを手作り

お手製スイーツでマンネリを撃退しよう!

バレンタインデーと言えば、やっぱりチョコレートですよね。

高価な既製品を買って渡すと喜ばれることもありますが、交際歴が長くなったカップルの場合、心を込めて作ったチョコレートを渡す方が効果的。彼氏に感激されますよ♡

たとえ彼氏もマンネリを感じていたとしても、手作りのスイーツを通して彼女の愛情や頑張りが、しっかり伝わるからです。

さらに手書きのメッセージカードを添えたり、「大好き」「これからもずっと一緒にいたいな」なんて言葉を真剣な顔で伝えたりしたならば?

そのままイチャイチャに突入して、マンネリが吹き飛ぶ可能性大ですよ。

「手作りチョコやメッセージカードなんかを渡しただけで?」と思うかもしれませんが、男性は恋人の気持ちが伝われば、ちょっとしたことでも嬉しくなってしまうものなのです♡

欲しがっていた物をプレゼント

バレンタインデーはチョコ以外の物を贈るのもアリ!

人は色々な物を欲しがるものです。

あなたの彼氏も強く何かを欲しがっていませんか?

もし思いあたるフシがあるなら、バレンタインデーはチョコレートではなく、それを贈る手もアリです!

さらに贈るとき、メッセージカードを添える、手に入れるために苦労したことを明かす、「あなたが以前から欲しがっていたから、バレンタインデーには絶対に渡したいと思っていた」と伝える、なんてことをすれば、やっぱり彼氏は感激して、お互いの距離がグッと縮まるはずですよ。

「彼は今のところ、特に何かを欲しがっているわけではない気がする」と思える女子も、チョコレートと一緒に、彼好みの品、たとえばゲーム好きなら人気のソフトを渡すと、とっても喜ばれてマンネリ解消のキッカケになるかもしれませんよ♡

初デートの場所に行く

愛が復活してマンネリから解放されるかも♪

関係のマンネリ化は二人の間から刺激が失われ、情熱や最初に感じていた恋心なんかを忘れたときに生まれます。

あなたと彼も、もしかしたら当てはまるのでは?

その場合、刺激的なデートができる場所に出かけて、うんとイチャイチャすれば情熱や愛情が復活することもあるものです♡

そこで、バレンタインデーには二人で初めてデートした場所に出かけて、当時を思い出したり、ハグやキスをしたりしてみてはいかがでしょうか?

おまけにデート先で美味しい物を食べたり、結婚を意識した話をしたり、あるいはそっと彼氏に手作りのチョコレートを手渡したりすれば、あなたと彼ももう退屈や物足りなさから解放されるかもしれませんよ。

限定イベントに参加

会話がはずんでマンネリが解消されます!

コロナの流行と外出自粛が叫ばれている現在ですが、それでもバレンタインデーに限定イベントを行う所はたくさんあります。

デパートのスイーツ売り場や遊園地、動物園等など。

たとえば名古屋のタカシマヤではバレンタインデーの時期には毎年、日本最大のチョコレートの祭典を行っており、このイベント会場以外では手に入りにくいチョコレートから、初登場のスイーツまで、様々な甘いお菓子が販売されています。

もちろん、2021年も実施予定ですよ♡

都会だけでなく、地方でもカップル向けの色々なイベントが行われています。

このようなイベントは男女を喜ばせる出し物や商品がたくさん用意されていますから、足を運ぶだけで、彼との会話がはずみ、マンネリの解消が期待できるかもしれませんよ。

マスクをするなど、彼としっかりコロナ対策をして、今年は限定イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

彼を自宅に招く

相手好みのことをしながらチョコを渡そう♡

「コロナが蔓延してるのに、外になんか出たくない」

「外出なんて、面倒くさい」等など。

色々な理由から、バレンタインデーであれ外出したくない男女がいるもの。

あなたも彼氏もそうなら、恋人を自宅に招いて、まったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

彼氏の好きなことをして、まったり過ごしながら、会話が盛り上がったところで手作りのチョコを渡すと、二人の仲がグッと深まるかもしれませんよ。

あるいは二人でチョコレート作りに励んだり、映画やドラマを鑑賞したりしてみてくださいね。一緒に何かをすれば一体感や達成感が生まれて会話がはずむものですよ。また会話が弾むと、ごく自然に相手に愛情や親近感を持てるものです。

「室内で過ごしながらマンネリを解消したい」「素敵なバレンタインデーにしたい」と思う女子は、ぜひ彼をおうちに招待して、様々なことに挑戦してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks