酔った勢いで電話してくる男って何考えてるの?よくある5つの男性心理
酔った勢いで電話してくる男って何考えてるの?よくある5つの男性心理

酔った勢いで電話してくる男って何考えてるの?よくある5つの男性心理

男友達や同僚から酔った勢いで電話をかけてこられたなら、「一体なに?」と思ってしまうのではないでしょうか。相手がちょっと気になっている人なら、余計に気になってしまうかもしれませんね。そこでこの記事では、酔ったときに電話をかける男性の心理を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

なんとなく・・・・

酔ったとき軽い気持ちで電話してくる男は多い!

気になる人から電話がかかってきたならば?

酔った勢いであれ、「もしかして彼、脈アリ!?」と思ってしまうかもしれませんね。

でも、すべての人が深い理由から電話をしているわけではありません。

アルコールのせいで頭がもうろうとし、つい知り合いの女の子に電話をかけちゃう男たちもいるものです!

彼らは「なんとなく」「なんだか誰かと話したくなった」といった軽い気持ちから、スマホを手に取ります。

女性のなかにも軽いノリで、お酒の席から異性に電話をかけちゃう人がいますが、男性のなかにもいるのです。

「なんとなく」「なんだか誰かと話したくなった」は、酔った勢いで電話してくる男性の心理のなかでも、特によくあるものの一つです。

性欲に負けて、つい・・・・

理性的な男性であれ電話しちゃう!

アルコールを口にすると、性欲が刺激される男性もいるものです。

彼らは一人でおうちで呑んでいるときであれ、外で複数人で呑んでいるときであれ、ついムラムラしてしまうことがあります。

そんなとき、彼らもやっぱり勢いで知り合いの女の子に電話をかけてしまう場合が!

周囲にイチャイチャしているカップルがいるときや、気になっている女の子が頭に浮かんだときなんかは特に性欲が刺激されやすいですから、普段は人一倍、理性的な人であれ、アルコールの力に負けてしまうことも・・・・

酔った勢いで女の子に電話をかけちゃう男性心理には、「性欲に負けて、つい・・・・」も、あげられます。

つまり片思い中の彼から電話がかかってきても、すぐに脈アリだと決めつけてはいけないかも。

好きな人と話がしたい

酔った勢いで本命に電話をかけちゃう人も!

お酒を飲み、良い気分になると、自分に素直になる男性もいるものです。

彼らはそれまでの自分を振り返ったり、好きな人を思い出したりします。

そうしてふいに、「好きな人と話がしたい」「彼女の声が聞きたい」などと考え、勢いで電話をかけてしまうことが!

酔った勢いで電話をかけてくる男性のなかには、好意から、そのような行動に出る人たちもいるものです♡

普段、あなたに脈ありサインを出している男性が、酔っ払った状態で電話をかけてきた場合、ひょっとしたら彼も、「彼女の声が聞きたい」なんて思っているのかも。

もし実際にかかってきたならば、優しく対応してあげましょう。二人の距離が、グッと縮まるはずですよ。

寂しさを紛らわせたい

安心したくて電話する男性も多い!

お酒には孤独を感じさせる力があるものです。

バーやにぎやかな居酒屋で一人で呑んでいる場合、特にその傾向が強く、男性はつい誰かと話したくなってしまいます。

そうして知り合いや友達と会話できたとき、寂しさや孤独を忘れることができ、安心するもよう♡

酔った勢いで電話してくる男性心理のなかでも、よくあるものには、「孤独や寂しさを紛らわせたくて・・・・」も、あげられます。

好きでもなんでもない人から、酔っ払った状態で電話をかけてこられた上、夜遅くに延々とどうでも良い話しをされたなら、ムッとしてしまうかもしれませんね。

だけど広い心で会話に付き合ってあげると、相手を癒やすことができるかもしれませんよ。

甘えさせて欲しい

酔った勢いで本音を口に出す男たちも!

アルコールは人を素直にし、普段ではできないことをさせてしまう力もあるものです。

このためいつもは無口な男性がおしゃべりになることもあれば、明るいキャラの女性がメソメソしちゃうことも。しっかりものの男性が急に周囲に甘え始めることもあるものです!

男性のなかには同僚や大好きな人に甘えたいけれど、プライドや肩書が邪魔をして出来ない、なんて人もいるものです。そんな彼らもお酒が入り、気が緩むと、つい本音を口に出し、したいことをするように!

その結果、酔った状態で女の子に電話した挙げ句、「ハグしたい」とか、「愚痴を聞いて欲しい」とか言ってしまう人も♡

女性のなかには男性に甘えられることを嫌うタイプがいるものです。だけどどんな男性も、たまには人に甘えたくなるもの。

お酒が入った男性にうんと甘えられたとしても、彼が気になっていたのなら、大目に見てあげましょう。仲を深める良いきっかけになるかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks