ニットとの相性抜群♡冬のボブアレンジ特集
ニットとの相性抜群♡冬のボブアレンジ特集

ニットとの相性抜群♡冬のボブアレンジ特集

冬といえばニットを着ることが多いですよね。ニットに合わせたアレンジができれば、違った冬のおしゃれを楽しめます♪今回はその中でもボブアレンジをご紹介します。パターンが少なそうに思うボブアレンジですが、少しの違いで印象は大きく変わりますよ。どれも簡単なボブアレンジなので、アレンジ初心者さんでも安心です。

Pick up
続きを読む
公開日:

冬でも首元が寒くない!ニットに合うハーフアップのボブアレンジ3選

シンプルなハーフアップ

YUYA @yuya.hair

ざっくりとハーフアップにしたシンプルなボブアレンジ。

まとめる前に全体をゆるく巻いておくのがポイントです。

顔周りの毛を残すと、こなれ感が出ますよ。

髪色と同系色のゴムを使うと統一感が出て、洋服や小物が引き立ちます。

ゴールドピンが可愛いハーフアップ

COMPASSタイチ @japan_blue

少し凝った印象のハーフアップのボブアレンジ。

全体的にウェーブさせて、上から少しずつ結んで形を作っていきます。

ねじったりロープ編みをしたりするのもいいですね。

サイドにゴールドピンを使うと簡単にワンランク上のおしゃれになります。

ピンは複数本使ってクロスさせるのがポイントです。

ナチュラル可愛いハーフお団子

mika miyagawa @mikajiiiii

ざっくりとしたハーフお団子がナチュラルで可愛いボブアレンジ。

お団子はきっちりとまとめず、ボリュームを出すのがポイントです。

トップに高さを出すとプロっぽい仕上がりになりますよ。

下ろした髪はオイルやバームで少しウェットな質感にするのがおすすめです。

冬のタートルネックニットにぴったり!すっきりしたボブアレンジ5選

ルーズなポニーテール

mika miyagawa @mikajiiiii

全体的に巻いてポニーテールにしたボブアレンジ。

毛束を大胆に崩して毛先もまとめないのがポイントです。

後れ毛は様子を見ながら追加で巻きましょう。

ルーズな雰囲気で、ローゲージのざっくりとしたニットによく合います。

クールな三つ編みポニーテール

mika miyagawa @mikajiiiii

タイトにまとめた三つ編みポニーテールのボブアレンジ。

三つ編みというとピュアで可愛らしいイメージですが、崩さずにまとめるとクールになりますね。

これも髪が短いボブだからこそです。

モードなファッションによく合いますよ。

カントリーな三つ編みツインテール

mika miyagawa @mikajiiiii

先ほどとは打って変わって可愛らしい、三つ編みツインテールのボブアレンジ。

毛束を崩すことと、毛先をはねさせることがポイントです。

低めで横にはねない位置で作っているので、子どもっぽくなりすぎません。

ベレー帽との相性もいいですね。

大人っぽいフィッシュボーン

mika miyagawa @mikajiiiii

抜け感が大人っぽいフィッシュボーンのボブアレンジ。

ランダムに引き出した毛束がアンニュイな雰囲気を作ります。

後れ毛がしっかりカールされているところに、あどけなさも感じますね。

フィッシュボーンが難しければ、三つ編みやロープ編みで代用できますよ。

あえて崩したお団子

河野絵奈 @enana0120

後れ毛を活かしたルーズなお団子のボブアレンジ。

ボブだと短い毛が落ちてきがちですが、それを利用して今っぽいスタイルにしましょう。

先に全体を巻いておくと仕上がりが良くなり、後から毛が落ちてきてもそれっぽいスタイルをキープできますよ。

冬のニットに合うボブアレンジを計8選ご紹介しました。

ヘアアレンジをするだけでおしゃれ上級者に見えるので、ぜひ活用してくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・不器用さんでも簡単こなれヘア♡休日も年明けのお仕事もかわいいヘアアレンジ6選

・マスクヘアにオススメ♡シースルーバングならマスク姿でも垢抜けが叶う♪

・ニットとの相性抜群♡冬のボブアレンジ特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks