赤ちゃんの公園デビューを応援♡100均で買える公園に持っていきたい4つの遊び道具
赤ちゃんの公園デビューを応援♡100均で買える公園に持っていきたい4つの遊び道具

赤ちゃんの公園デビューを応援♡100均で買える公園に持っていきたい4つの遊び道具

季節はだんだん春へと向かっています。あたたかくなってくると、赤ちゃんとのお散歩も楽しくなってくるものです。ハイハイや歩くことができるようになった赤ちゃんと公園デビューを考えている方も多いはず♪赤ちゃんの初めての公園遊びをもっともっと楽しくするために、100円ショップでも購入できる、公園に持っていきたいおすすめの遊び道具をご紹介致します♪

Pick up
続きを読む
公開日:

シャボン玉

Mcimage/shutterstock.com

いろんなおもちゃに興味を持ち始める赤ちゃん。シャボン玉にももちろん興味津々です。

小さなシャボン玉をたくさん膨らませれば、赤ちゃんは思わずキョロキョロ。うちの子どもたちもたくさんのシャボン玉を一生懸命目で追っていました。

ゆっくり膨らまして大きなシャボン玉を作れば、手を伸ばして触ろうとしてきます。

すぐに割れてしまうので、赤ちゃんもびっくり!

それでも何度も手を伸ばしてつかもうとするんですよね♪

赤ちゃんの可愛い仕草にメロメロになってしまいます♡

砂場遊びキット

公園に行ったら、砂場にも行ってみてください。

やわらかい砂の感触に赤ちゃんは大喜び♪

手で触るだけでも喜びますが、シャベルやバケツを使っていろんな遊び方を見せてあげてくださいね。

だんだん大きくなってくると、「シャベルを使って砂を取り、バケツの中に入れる」といった動作もできるようになってきます。

型取りができるカップなどを使えば、ままごと遊びに夢中になってくれるかもしれません。

100円ショップでも砂遊びキットが販売されていますので、赤ちゃんと公園に出かける前にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

衛生面が気になるという方は、砂場にシートが掛けられている公園を選び、砂場遊びが終わったら手も足もしっかり洗ってあげてくださいね。

ボール

Wasitt Hemwarapornchai/shutterstock.com

「ボールは投げて遊ぶ物」というイメージがあります。

しかし、ボールの遊び方は無限大なんです♪

ボールを投げて遊ぶことができないなら、転がしたり、砂の中に隠したりして遊んでみるのもおすすめですよ♪

砂場に小さなお山を作り、てっぺんから転がせば赤ちゃんも喜んでくれること間違いなし!

「小さな穴を掘ってボールを埋め、砂で隠したら、シャベルを使って赤ちゃんに探してもらう」という遊びもGOODです。

「ボールはまだ早い」と思いがちですが、遊び方を変えれば、小さな赤ちゃんにもぴったりの遊び道具になります。

なわとび

Purino/shutterstock.com

「なわとび」は大きくならないと使えないと思っているママも多いのでは?

しかし、紐が大好きな赤ちゃんにとって、なわとびは嬉しい遊び道具になるんです。

跳ぶことはできなくても、なわとびを持って歩くだけで大喜び!

鉄棒になわとびをくくりつけてぶらぶらさせたり、なわとびを地面に置き、その上をまたがせて遊ぶという方法もあります。

大きくなってきたら跳んで遊ぶことを教えてあげましょう。

長く遊べる遊び道具です。

4つの遊び道具と公園内にある遊具でも遊べば、小さな公園も1日中遊べるテーマパークに早変わりです♪

飲み物やおやつもしっかり持って、楽しい1日を過ごしてみてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・クリームよりバーム派♪乾燥シーズンは徹底的にお肌を保護しよう!

・寒さが厳しい日はお家で暖かく♪赤ちゃんが喜ぶお家遊び

・赤ちゃんとの“おでかけ”はコレがあれば安心♡“おでかけ”の必需品

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks