こなれ感を演出するには”後れ毛”。ヘアアレンジで周りと差をつける♡
こなれ感を演出するには”後れ毛”。ヘアアレンジで周りと差をつける♡

こなれ感を演出するには”後れ毛”。ヘアアレンジで周りと差をつける♡

今っぽくおしゃれに見せるのに大事なのがこなれ感。どんなシチュエーションでもこなれ感を出せるのが、後れ毛を出したヘアアレンジです。そこで今回は、後れ毛がポイントのヘアアレンジ5選をご紹介します。後半で後れ毛を作るときのポイントも解説しているので、すぐに実践できますよ!

Pick up
続きを読む
公開日:

こなれ感たっぷり!後れ毛がポイントのヘアアレンジ5選

色っぽいお団子のヘアアレンジ

河野絵奈 @enana0120

高めのお団子と後れ毛でこなれ感のあるヘアアレンジ。フレッシュで若々しくなりがちなお団子も、顔周りだけでなく襟足に後れ毛を作ると色っぽく仕上がります。

トップも少しずつ毛束を引き出しましょう。前髪で大きく曲線を描くのも、女性らしく見えるポイントです!

スッキリとしたロープ編みのヘアアレンジ

河野絵奈 @enana0120

ポニーテールした毛先を2つに分けてねじるだけのヘアアレンジ。簡単なのに凝ったアレンジをしたように見えますね。

もみあげで少しだけ後れ毛を残しているので、こなれ感が出ます。後れ毛を残すと気になってしまう方でも、このくらい少しの短い後れ毛ならスッキリしますよ!

ルーズな編みおろしのヘアアレンジ

エリカ @igloo_erika

ゆるふわでフェミニンな印象のヘアアレンジ。全体的に大きく巻いてから編み、毛束を大胆に引き出して崩すのがポイントです。

顔周りだけでなく襟足の長い後れ毛も作ることで、より魅惑的なうなじを演出できます。背中が露出する洋服と相性抜群ですね!

ボブでもできる簡単ヘアアレンジ

エリカ @igloo_erika

1つにまとめてからねじり上げてピンで留めたヘアアレンジ。髪が短いのでどうしても落ちてきてしまいますが、それを利用してこなれ感たっぷりのスタイルを作っています!

ピンにデザイン性のあるものを使うとなおオシャレな仕上がりに。オイルやスタイリング剤を使うことで、後れ毛が多くてもしっかりセットしているように見せられますよ。

シンプルなポニーテールのヘアアレンジ

エリカ @igloo_erika

少し低めの位置でポニーテールにしたヘアアレンジ。シンプルなのにこなれ感がありますよね!

エアリーなトップ、カールされた毛先、絶妙な後れ毛が作用して今っぽく仕上がっています。全体的なシルエットがおしゃれなので、後れ毛をごく細く作るのが清潔感を残すポイントです。

後れ毛を作るときに意識したいポイント3選

河野絵奈 @enana0120

位置と本数

後れ毛はやたらと出せばいいというわけではありません。基本は耳前と耳後ろ。それにプラスして前髪横や襟足など、様子を見ながら作りましょう。

ストレート?カール?

後れ毛は少しうねらせるくらいのウェーブが今っぽくなります。ストレートだとアンニュイに、カールさせるとフェミニンになるので、好みに合わせてセットするといいですよ。

ドライ?ウェット?

後れ毛は束になるほうがおしゃれなので、スタイリング剤を使いましょう。ドライだとふわっと可愛らしく、ウェットだとクールにスッキリと決まりますよ。

後れ毛を作ったヘアアレンジを見ていきましたが、こなれ感があっておしゃれでしたね!

テクニック要らずの簡単なヘアアレンジなので、ぜひ気軽に試してくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・こなれ感を演出するには”後れ毛”。ヘアアレンジで周りと差をつける♡

・マスクヘアにオススメ♡シースルーバングならマスク姿でも垢抜けが叶う♪

・こなれ感を演出するには”後れ毛”。ヘアアレンジで周りと差をつける♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks