【自宅で出来る】美尻トレーニング①バックヒップメイク
【自宅で出来る】美尻トレーニング①バックヒップメイク

【自宅で出来る】美尻トレーニング①バックヒップメイク

他の部位に頼らず純粋にお尻に集中して鍛えられるトレーニング。終了後のストレッチも併せて紹介します。まずはお尻の大きな筋肉に効かせるエクササイズから。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に四つん這いになり、ひじを肩の下に置く形になります。

手順_01

②お腹にグッと力を入れて下っ腹を平らにした状態で片足を後ろに伸ばしてかかとを張り、蹴っているような形になります。このまま微妙に上下に揺らします。大事なのは足を上げすぎようとしないこと。お尻に効いているのが感じられればオッケーです。

手順_02

③足を高く上げてしまった例。一見良さそうですが、お腹の力が抜けて腰が反り気味で、肝心のお尻にそんなに効いていません。

手順_03

④こちらも失敗例。少し分かりづらいですが、足を上げた側に体が開いてしまっています。上げた足のつま先が外を向いていますね。後ろから見た場合に左右のお尻の高さが変わってしまったり、足の間が開いたりしないような形をイメージしましょう。

手順_04

⑤足を取り換えて繰り返します。

⑥ストレッチは、片足を体の前でたたんでもう片方を後ろに伸ばす形で。上半身は丸まらず、胸を前に出すようなイメージで足に近づけます。

手順_05

⑦物足りない方はたたんだ足のひざ下を前に出して、足が直角になるようにします。

手順_06

腰が反らないようにすると足はそんなに高く上がりません。上半身の形をしっかりと保ったまま、お尻の大きな筋肉にジリジリと効かせましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks