【手段別】バレンタインの告白!成功しやすいセリフ&タイミング
【手段別】バレンタインの告白!成功しやすいセリフ&タイミング

【手段別】バレンタインの告白!成功しやすいセリフ&タイミング

男女にとって、1年に1度の大イベント「バレンタイン」。気になる彼に、告白を考えている方も多いのではないでしょうか?女性を対象に、『好きな人に告白をしたことはありますか?』とアンケートを行ったところ、45.8%の女性から「はい」との回答が得られました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】好きな人に告白をしたことはありますか?

回答時期:2016.10.27〜2016.11.05|176名が回答

はい:85名

いいえ:91名

【はいと答えた方】どのような手段(LINEや直接など)で告白しましたか?その時の様子を詳しく教えてください

はい

バレンタインの日にチョコを渡し、その日の夜メールで「彼女にしてください」と送りました

明らかに両想いのとき、二人で海辺を散歩していて彼が「そろそろ帰ろうか」と。立ち上がろうとする彼の腕をぐっと掴んで「好きだよ。○○は?」と聞きました

メールでずっと貴方みたいな素敵な人と付き合ってみたいと、猛アタック!口説いて口説いて、なかなか応じてくれず、くじけそうになったけど、絶対に諦めたくなかったので口説き続けた。

一目惚れだったので、なんとかしたい!と思っていたら、彼の友達が 声をかけてくれたので 「私は (貴方より)彼がいいの!」って言ったら その友達が彼を呼んで来てくれて、直接、彼と連絡先を交換した。

ネカフェのペアシートで。普通に「好きです。付き合ってください」って言うのが恥ずかしかったので、「最近の女子高生の一部で彼氏の事嫁って言うらしいよ。(ネットで言ってる人が居たので)」って前置きして、「嫁になってください」って言いました(笑)

  • ・手紙を書いて気持ちを伝えました。
  • ・直接言いました
  • ・LINEで、しかも逃げ道が作れるような内容で

さまざまな実体験が寄せられましたが、告白といえば、その方法をチョイスするのも悩ましいポイントですね。

そこで今回は、男心をキュンとさせる告白法を伝授!こんな方法で告白すれば、告白の成功率を高められるかもしれません!

直接伝えるときのセリフ

一番気持ちが伝わりやすいのは、なんといっても、顔を見ながら直接告白すること。ただし、フラれてしまうとかなり気まずいため、成功の可能性が高いときや、当たって砕けろ!と言う場合にのみ、この方法をチョイスしましょう。

伝える際は、「好きです」と伝えるだけでなく、「彼女にしてもらえませんか?」「付き合ってください」というように、今後どんな関係になりたいかも併せて伝えると、男性側も返事がしやすくなります。デートの帰り際など、ふたりきりになれる静かな場所で告白しましょう。好きな人と職場が同じだという方は、仕事終わりに「チョコの代わりにご飯行かない?」と誘ってみるのもよさそうですよ。

手紙で伝えるときのセリフ

デジタルな時代だからこそ、真剣さが伝わりやすいのが手紙という告白手段です。ただし、手紙は1歩間違えば男性に「重い…」と感じられやすく、とくに長文の手紙は、男性に怖いと思われかねないため、事前に心得ておきましょう。

男心をドキっとさせたいのであれば、メッセージカードなどで、短文の告白をするのがおすすめ。「好きです」といった定番の告白にくわえ、彼のどこが好きなのかを具体的に伝えてみましょう

また、手紙は渡すタイミングも重要です。会ってすぐ渡してしまうとお互いに1日中、なんとなく気まずくなってしまう場合もあるため、帰り際に「これ読んで」とサラっと渡すのが賢そうです。

電話で伝えるときのセリフ

電話で意中の彼へ告白をしたいときは、相手の仕事の都合を考えながら、タイミングを計るのがおすすめです。平日であれば、「何時くらいに仕事が終わる?」と事前に確認して、彼がゆっくりと電話できる時間を選びましょう。

友達未満な微妙な距離間の相手に電話で告白をしたいときは、まずはたわいもない話からスタートさせます。そして、LINEなどでも済む連絡事項をあえて電話で伝えて少し話した後切り出してみましょう。ふいうちの告白ほど、男性の心をドキっとさせられることはありません。日ごろから彼と長電話をする仲であれば「恋人同士みたい~」という流れから、告白に持っていくのもおすすめですよ。

メールで伝えるときのセリフ

送るタイミングは朝やお昼よりも、彼が落ち着いて携帯を開ける夜がおすすめ。文章での告白は、面と向かって言わないからこそ、自分の気持ちを素直に伝えられるというメリットがあります。ですので、手紙と同様、長くなり過ぎないよう意識して、「○○くんの○○のところが」という感じで、彼に惹かれた理由を具体的にあげてみましょう。彼の気持ちを探るためにも、事前にLINEのスタンプなどで、「好き」という内容のものを送って、あらかじめ感触を見ておくこともおすすめですよ。

普段は友チョコを配って終わってしまうという方も、ぜひ今年は、意中のお相手に気持ちを伝えてみませんか?今回ご紹介した方法を参考に告白に臨めば、きっと成功率がアップするはずですよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★片想い中のアピールで後悔!実体験に学ぶ失敗パターン4つ
★恋する気持ちは伝染する!「ミラーニューロン」を利用した恋テク3個
★これって付き合ってる?告白してくれない彼との関係…見極め5基準
★彼をドキっとさせるバレンタインチョコレートの渡し方4つ
★バレンタインデーこそ告白を!成功のための5ステップ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks