人生の楽しみをどんどん増やそう!考え事がゆっくりできるお気に入りのカフェの 探し方4つ
人生の楽しみをどんどん増やそう!考え事がゆっくりできるお気に入りのカフェの 探し方4つ

人生の楽しみをどんどん増やそう!考え事がゆっくりできるお気に入りのカフェの 探し方4つ

ひとり気ままに、お散歩。いつものレモネードを飲みながら考え事をしている時間が一番好き。お気に入りのカフェがいくつかあると、たったそれだけでも人生の充実感を覚えるように。私だけのサードプレイスを、もっと増やしましょう♡今回は考え事がゆっくりできるお気に入りのカフェの探し方をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

自宅から近いエリアで探す

maroke/stock.adobe.com

考え事をできるカフェを見つけるためには、まず近場から攻めましょう。

おひとり様でもカフェに行きやすい時間帯は17時、もしくは18時すぎ。

この時間になると、お店の混雑が緩和され、場合によっては貸し切り状態のときもでてきます。

自宅から近ければ、女性一人でも安心して、ひとり会議に行けますよね。

できれば駅とカフェまでの距離も近く、帰り道も明るい中、帰れるのがベストです。

自宅から近いエリアでみつけておけば、基本的に休日も遠くまででかけなくても、近場で済ませられます。

何回か通ってみて相性を確かめる

peach100/stock.adobe.com

お気に入りのお店になるかどうかは何回か通ってみないと分かりません。

目安は5回程度。

それまでに店員さんの方から「いつもありがとうございます」と顔を覚えてもらえるようになったら、そのままリピート通いしてみるのもあり。

相性がいいかどうか見極めるコツとしては、そのお店に入った瞬間にアイデアがでてくるかどうか。

普段は思いつかないような発想がでてきたら、お店の空気と自分が合っている証拠です。

相性がいいとアイデアがおりてきやすい

treenabeena/stock.adobe.com

お店側の相性がいいと、不思議な現象が次々と起きます。

たとえば筆者の場合は、お店に入った瞬間にお仕事の依頼が舞い込んできたり、あるいは吉報が届いたり……。

お気に入りのカフェは、どの場所も空気が通っている気がしています。

水が流れている場所もあれば、毎回お花がいけてあってオシャレな空間の場所もあります。

相性がいい場所がみつかれば、あとは定期的に通うだけでも仕事運が安定します。

きっと、氣が整った空間で考え事をしているうちに浄化されるのでしょう。

お店の人が覚えやすい「素敵な常連さん」を目指す

naka/stock.adobe.com

お気に入りのカフェと仲良くしていくためには、お店の人が覚えやすい「素敵な常連さん」を目指しましょう。

たとえばお会計に向かうときは、店員さんが片付けやすいように、食器類を中央にまとめておくだけでも印象が違います。

お会計時にも自分からお店の方に対して「ありがとうございます」と伝えるのも大切です。

また少し長居しそうなときは、必ずワンドリンク追加注文すること。

最近はお水だけで居座る人をよくみかけますが、お店側に負担をかけないように気をつけましょう。

お気に入りのカフェが増えれば増えるほど、人生は充実します。

相性のいいカフェをみつけるためには、定期的に新しい場所にも訪れること。

自宅以外に居場所があるって素敵ですよね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【保存版】バレンタインは彼氏に手作り♡簡単にできちゃうお菓子レシピ43選

・2019年注目のフードトレンドを大予想!サラダブームの次はラタトゥイユがくる!?

・新年に突入した今こそ買い替えどき!新調したくなるアイテム4つ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks