男性は感謝してる♡気が利く女性の5つのポイントとは?
男性は感謝してる♡気が利く女性の5つのポイントとは?

男性は感謝してる♡気が利く女性の5つのポイントとは?

「彼女、気が利くなぁ」と思える女性が、あなたの身近にも一人はいるのでは?彼女たちは男性にも感謝され、ときに好意を持たれているものです。この記事では、気が利く女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。異性にモテたい、気が利く女だと思われたい、と考えている女子は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手が求めるものを差し出す

気が利く女性は人のニーズに敏感♡

人は常に何かを求めています。

飲み会のときは空いたグラスを片付けることや、追加のお料理なんかを求め、お仕事中は迅速に作業が進むことを期待しています。

男性に「気が利く!」と思われる女性は、異性がそのとき求めているものに敏感です。素早く何を求めているのかを読み取り、差し出します。

また、恩着せがましく行うのではなく、あくまでさり気なく、ごく自然に行います。たとえばそっと空いたグラスを片付けたり、気軽なノリで、忙しそうにしている同僚に手を貸したりします。そうして「気が利く」「さすが!」等と思われます。

気が利く女性はモテやすい存在ですが、その理由はココにあります。

このようなことを繰り返されると、男性はだんだん感謝するだけでなく、好意も持つようになるものです♡

常に周囲を観察

気が利く女性はいつも周りに目を配ってます♪

男性にも女性にも気が利くと思われる人は、温和で優しそうに見える傾向があります。

確かにそのとおりの性格をしているのですが、一方で、彼女たちは常に周囲を良く観察しています。

そうして、今周りの人達が求めているものは何か、今周囲の人たちはどんなことを思っているのか等を、密かに、あるいは無意識のうちにも考えています。

「計算高い」と思うかもしれませんが、気が利く女性たちが素早く相手の望むものを差し出せるのは、このためです。

気が利く女性の特徴には「常に周囲を良く観察している」も、あげられます。

普段、周りの人たちの気持ちやニーズを意識していない女子は、方針を改めると、気が利く女性に近づけるはず♡

人の変化にも敏感

素早く褒めたり相談にのったりします。

常に周囲に目を配っているからなのか。

気が利く女性は他人の変化にも敏感です!

たとえばいつも元気な人が落ち込んでいたら、すぐに気が付きます。誰かが髪を切ったり、ファッションのセンスを変えたりしたときにも、すぐに気づいて声をかけます。

もちろん、ただ声をかけるだけでなく、相談にのったり、「その服、良く似合ってるね」と褒めたりします♡

このような気遣いをされたならば、あるいは新しく取り入れたファッションを褒められたなら、男性はとても嬉しくなり、相手につい「気が利く」「よく分かってる」なんて思ってしまうもの。さらに繰り返されたなら、相手女性が無視できなくなります!

気が利く女性たちがそう思われ、モテる理由は、ココにもあります♡

人が嫌がることを行う

何も期待せず行うから気が利くと思われます!

「手が汚れそう」「めんどくさい」「重そう」等など。

しなければならない作業のなかには、このように感じて、したくないと思えるものもあります。重い荷物を運ぶことや汚れを落としてキレイにすること、手間のかかる作業なんかがそうです。あなたもこのような作業を頼まれると、嫌な気持ちになってしまうのでは?

でも世の中にはこのような、多くの人が嫌がる仕事を率先して行う女性たちがいるものです。

恩着せがましく行う人、見返りを期待して行う人もいますが、何も期待せず、汚れ作業を引き受ける女性たちは、男性陣から「気が利く」とか、「優しい」とか思われるものです♡

「人が嫌がることを率先して行う」も、気が利く女性の特徴の一つです。

あなたも普段から積極的に、他の人がやりたがらない仕事を引き受けておくと、いずれ周囲の男性から「気が利く人」とささやかれるようになるかも!?

他人を安易に否定しない

男性を良い気分にし気が利くと思われます♡

女性のなかには簡単に誰かを否定する人たちがいるものです。

「○○さんに比べて、あなたは」とか、「なんでそんなふうに考えるの?」とか、無意識のうちにも言ってしまっている人が多いものです。

でも、男性は女性に自分自身や価値観を否定されると不快に感じるものです。プライドを持っているから、おとしめられるとイラッとしてしまうのです。

一方、男性に気が利くと言われる女性たちは男心をくすぐることが上手。

男性を傷つけることも避けようとするので、安易に相手を否定しません。相手の欠点や劣等感を持っている箇所もまずは受け入れ、そのうえで受け流したり、肯定したりします。

そうして相手男性を良い気分にし、ますます「気が利く!」「さすが!」なんて思わせてしまいます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks