頭から離れない!忘れられない元カノの5つの特徴とは?
頭から離れない!忘れられない元カノの5つの特徴とは?

頭から離れない!忘れられない元カノの5つの特徴とは?

男性は女性より失恋を引きずる傾向があります。男性の多くは頭のなかに、忘れたくても忘れられない元カノを抱えているものです。この記事では、男性が忘れられないと感じる元カノの特徴を5つ、ご紹介していきます。現在、失恋して辛い思いをしている女性も、元カレとの復縁を考えている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

初彼女だった

生涯忘れられない男性も!

たとえ悲しい最後を迎えた仲だったとしても・・・・

初めて交際した人は男性にとって、簡単には忘れられないものです!

今カノとデートしているとき、ふいに思い出したり、一人で過ごしているときに、「そういえば、元カノは今頃なにをしているんだろう?」と考えたりします。

忘れられない元カノの特徴には、まずなんと言っても「初彼女だった」があげられます!

今カノにとっては嬉しくないかもしれませんが、初彼女を何十年も覚えている男性は珍しくありません。長くお付き合いした場合、一生鮮明に覚えている人も・・・・

妻や彼女に忘れるように言われても難しいことですから、たとえパートナーが昔の恋を振り返ることがあったとしても、あんまり目くじらを立てないでいてあげると良いかも!?

本気で好きだった

男性は真剣に恋した人も忘れられない!

男性は誰かを本気で好きになることがあります。

「彼女は絶対に他の男には取られたくない」「独占したい。自分だけのものにしたい!」と心から思うような女性に巡り合うときがあるのです。

また男性は本気で恋した人のことも、たとえ別れてしまったとしても、なかなか忘れられないものです!

新しい恋を見つけても、つい元カノと比較してしまったり、「元カノと同じくらい、今カノを愛せるだろうか?」と自問自答したりします。

男性が忘れられない元カノの特徴には、「本気で好きだった」も、あげられます。

あなたも心の底から好きになった男性のことは、今も忘れられないでいるのでは?

男性も同じなのです。

辛いときに支えてくれた

どんなときも優しかった元カノも忘れられない!

誰かに親切にされたり、悲しいときに励ましてもらえたりすると嬉しいですよね。

男性の多くもやっぱり同じで、交際中、自分に尽くしてくれた人はなかなか忘れられないものです。

特に辛いときであれ、芽が出ず思い悩んでいるときであれ、優しく支えてくれた女性は、別れてしまっても簡単には記憶から消せません。

結婚したり、成功したりした後でも、ふと顔が頭をよぎり、「そういえば彼女は今、何をしているだろう?」なんて思えてしまうものです。

恋活・婚活に励む女性のなかにはスペックを判断基準にしている人もいれば、相手男性が行き詰まっているとき、さっさと見切りをつけてしまう人もいるものです。

でも、相手の中身で判断して、辛いときも病んでいるときもそばにいてあげたなら、相手に自分を強く印象付けることができ、仲を深めることだってできるものです♡

ウマが合った

自分と似ていた元カノも忘れられない!

価値観や好みが自分と似ている人はなかなかいないものです。

娯楽や趣味の種類が豊富に存在する現代では、滅多にいないとすら言えるかも・・・・

でも、まれに好きなものも嫌いなものも非常に近い異性と巡り会えることがあるものです。何もかもとっても似ている二人は話もウマも合いますから、すぐに仲良くなれます。このため交際に進む人たちも少なくありません。

また、何らかの理由で別れてしまったとしても、ウマがあった異性との日々も、そう簡単には忘れられません。元カノのそばにいることで得られた居心地の良さや楽しさを、ふとした瞬間に思い出してしまうものです♡

離れてから改めて相手の良さに気づき、別れたことを深く後悔する男性も!

「ウマがあった」も、男性が何年経っても忘れられない、印象深い人の特徴の一つです。

破局後、キレイになっていた

後悔や悔しさから忘れられなくなっちゃう!

失恋は女性にとっても辛いものです。

だから多くの人が破局後しばらくは平常心ではいられません。いつもなら取らない行動を取る女性も珍しくありません。

たとえば、自分磨きに熱中する人もいるものです!

彼女たちは「元カレを見返したい」「辛い気持ちを忘れたい」など、様々な気持ちから自分磨きに励みます。ダイエットしたり、スキルアップ講座に通ったり、趣味を増やしてできることの幅を広げたり。

そうして失恋前より、ずっとキレイになる女性も少なくありません。

男性は元恋人がキレイになっていると分かると衝撃を受け、それまですっかり相手を忘れていた人であれ、度々思い出すようになってしまいます。ただこれは「別れるんじゃなかった」「もったいないことをした」といった心理からのもよう・・・・

「破局後、キレイになっていた」も、男性が忘れられなくなる元カノの特徴の一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks