心の傷を癒やしたい!辛い過去の恋愛を乗り越える方法
心の傷を癒やしたい!辛い過去の恋愛を乗り越える方法

心の傷を癒やしたい!辛い過去の恋愛を乗り越える方法

過去に辛い恋をした。結婚するつもりだったのに直前になってフラれ、彼はあっという間に別の人と結婚。なぜ自分は結婚相手として選んでもらえなかったのか、どうして今独身で居続けなければいけないのかと日に日にモヤモヤが大きくなっているのでは?いくら彼に傷つけられたとしても、もう思いきり怒ることはできません。自分自身で深い傷を癒やしていくしかないんです!

Pick up
続きを読む
公開日:

映画やドラマを観ながら恋愛のメリットについて考える

fotoduets/stock.adobe.com

辛い過去がずっと自分の心を支配しているなら、そろそろ解放してあげないと。

まずは恋愛映画やドラマを観ながら、過去の恋を少しずつ振り返ります。

ただし自分を責める必要はありません。

恋愛には様々なかたちがあり、正解というのもそれぞれによって異なります。

新しい恋へ踏み出せないなら、恋愛に関する作品を観ながら改めて恋をするメリットについて考えてみましょう。

辛かった恋も冷静に振り返ってみると幸せな瞬間はあったはず。

そして次に付き合う人が彼よりもしっかり守ってくれる人なら、そこまで怯える必要はないのです。

自分に自信をもつために習い事を始める

naka/stock.adobe.com

辛い過去を乗り越えるためには、とにかくチャレンジし続けること。

仕事でも趣味でも何でも構いません。

常に新しいことにチャレンジし続ける人はオーラもキレイ。

言葉の重みも違います。

過去の恋で傷ついているなら、新しい恋愛を探す前に何か習い事でも始めてみてはいかがでしょう?

パーソナルトレーニングやヨガ、ピラティスを始めてみると意外と続くかもしれません。

彼氏はいなくても夢中になれるものがいくつかあるだけで、それは十分幸せな状態なんです♡

恋がしたいと思えるまでひとり時間を大切にする

naka/stock.adobe.com

心の底から恋がしたいと思っているわけではないのに、周りがどんどん結婚していき、一生懸命新しい恋を探す……。

しかし焦りが先行しているときは、なかなかいい相手も見つかりません。

元彼以上の素敵な人と出会いたいですが、今日の明日で見つけようとせず、時間をかけて探していけばいいんです。

そもそも恋をしたいと思えていないのに、自分自身に対して嘘をつくのは、メンタル的にあまり良い状態とはいえません。

自然な流れで彼と出会う、もしくは「そろそろ恋がしたいな」と思えるまでは、一人の時間を大切にしましょう。

家族や友人と楽しい時間を過ごしながら心の傷を癒やす

metamorworks/stock.adobe.com

恋の傷を癒やしてくれるのは、新しい恋人とは限りません。

頼れる友人たちがいるなら素直に甘えること。

家族が側にいるなら、しばらくは家族とゆっくり過ごしてみては?

今までずっと彼氏を優先してきて、なかなか友達と一緒に旅行へ行く機会がないなら行ってみる。

新型コロナウィルス感染症が落ち着いてからになりますが、両親とカフェでおしゃべりを楽しむ。

大切なのは恋愛だけではありません。

今、周りにいてくれる人たちと全力で今を楽しんでいるうちに、きっと深い傷も癒されますよ♡

辛かった恋を簡単には手放せません。

いつまでも心のどこかに傷として残っているものです。

傷を抱えていても前に進もうと努力しているうちに、恋の神様がまた応援してくれるはず。

今すぐの完治は目指さずに時間をかけながら、少しずつ新しい恋に向けての準備を始めましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・優しくても選んじゃダメ!彼氏候補にしてはいけない男性の特徴

・知らないうちに彼の運気を下げてる!?さげまん女子の特徴4つ

・彼を出世に導く!?彼から愛されるあげまん女子の4つの共通点

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks