腰まわりの冷えを解消するマッサージ方法~代謝を改善して痩せやすい体質に
腰まわりの冷えを解消するマッサージ方法~代謝を改善して痩せやすい体質に

腰まわりの冷えを解消するマッサージ方法~代謝を改善して痩せやすい体質に

実は腰周りはとても冷えている場所!代謝が悪くなり、それが太りやすい体質を作る原因にもなります!腰周りの冷えを改善する、『腰まわりマッサージ』のやり方をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

腰まわりマッサージのやり方

①両手で両脇腹をつまむようにマッサージします。(回数:10回)

腰まわりマッサージのやり方_1

②両手でおへその下のお肉をつまむようにマッサージしていきます。お肉が固い場合は始めはあまり力を入れずに柔らかくなってきたら強めにつまみます。(回数:10回)

腰まわりマッサージのやり方_2

③おへその両脇に両手を当てます。呼吸に合わせて5秒押し続け、5秒かけて戻します。(回数:5回)

腰まわりマッサージのやり方_3

④おへその上に両手を当てて、呼吸に合わせながら押していきます。(回数:5回)

腰まわりマッサージのやり方_4

⑤次に床に横向きの姿勢になり、右膝を曲げ、左脚は伸ばします。左手で体を支え、右手は肘を伸ばして耳の横につけます。左手でウエストからおへそに向かって動かします。左側も同様に行います。(回数:10回)

腰まわりマッサージのやり方_5

⑥あぐら、又は正座になります。背筋を伸ばし、骨盤の上のお肉(背中側)を拳でマッサージしていきます。(回数:5回)

腰まわりマッサージのやり方_6

⑦次に両手の平の付け根をウエストに当て、ウエストからお尻に向かって動かします。(回数:5回)

腰まわりマッサージのやり方_7

⑧両手をおへその下に当て、軽く押しながら、おへその周りを時計回りで10回まわします。

腰まわりマッサージのやり方_8

⑨両手で拳をつくり、わき腹に当てて、上から下に動かします。(回数:5回)

腰まわりマッサージのやり方_9

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks