エアお姉さん座り方で筋肉を鍛えて体幹を安定させるトレーニング②
エアお姉さん座り方で筋肉を鍛えて体幹を安定させるトレーニング②

エアお姉さん座り方で筋肉を鍛えて体幹を安定させるトレーニング②

複雑なエクササイズをするとやった気になりますが、効果的にできているかは疑問。そこでもっと簡単に見えて確実に体幹に効かせられるエクササイズをご紹介します。床でできるのでおうちでも手軽にできます。男性はできない方もいますが女性ならだいたいの方ができるお姉さん座りをエクササイズに。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①正座からまずは右にお尻をずらしたように座ります。この時、鎖骨のラインが床と並行を保つようにします。

手順_01

②よくない例です。上半身が床と並行を保てず、お尻につられて下に傾いてしまっています。右のお腹が頑張って右の脇を少し上げるような意識が必要です。

手順_02

③①の状態から更に左のお尻を浮かせます。右のお腹の力で右脇をより右上に持ち上げることでバランスをとります。右半身を斜め上に引っ張るようなイメージです。分かりやすく両手を真横に出して鎖骨とつなげて一直線になるようにして10秒キープ!両腿の間も離さないように。

手順_03

④反対側も同様に。お姉さん座りから右のお尻を浮かせ、左のお腹が頑張って左脇を左斜め上に押し上げます。10秒キープ!

手順_04 手順_05

⑤横から見た図。背中まっすぐが大切です。

手順_06

しっかりと体を斜め上に引っ張ることで浮いた反対側とバランスをとっていきましょう。広げた両腕は一文字にしてふらふらしないように。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks