オフィスで好印象をget♡シンプルだけど地味すぎないまとめ髪8選
オフィスで好印象をget♡シンプルだけど地味すぎないまとめ髪8選

オフィスで好印象をget♡シンプルだけど地味すぎないまとめ髪8選

スッキリとしたまとめ髪は清潔感があり、オフィスにぴったりのヘアアレンジですよね。でも、ただまとめるだけだと地味になりがち。そこで、とっても簡単なのに少し華やかになる、まとめ髪のヘアアレンジ8選をご紹介します。ちょっとしたまとめ髪の簡単アレンジを覚えておけば、毎日が楽しくなりますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

まとめ髪の王道!ポニーテールの簡単アレンジ

ラフなローポニーのヘアアレンジ

河野絵奈 @enana0120

低い位置でゆるっと1つにまとめたヘアアレンジ。

ゴムの素材や色を工夫すると、ただ結ぶだけでもこなれて見えます。

顔周りは短めに切ってもらうと、簡単にこなれ感あるスタイルが完成します。

巻き髪ローポニーのヘアアレンジ

河野絵奈 @enana0120

全体を巻いて低めの位置でまとめたヘアアレンジ。

結び目は髪の毛で隠すと綺麗です。

巻き髪なので、多少崩れても清潔感を保てるのが嬉しいところ。

結んだ後にトップを細かく引き出すと、おしゃれに見えますよ♡

ストレートヘア×ミドルポニーのヘアアレンジ

myaiii.y @myaiii.y

顔周りの毛や後れ毛を作らず、スッキリとまとめたヘアアレンジ。

とてもシンプルなので、ゴムの色やアクセサリーで少し遊びを加えても良さそうです。

先にヘアアイロンを通しておくと、ツヤのある綺麗なストレートヘアになります。

毛先をワンカールさせておくのも良いですね。

大きなシュシュを使ったミドルポニーのヘアアレンジ

mio @tmt928

大きなシュシュでまとめた、華やかなヘアアレンジ。

くすんだブルーグレーがシックで落ち着いた印象です。

シュシュの素材は透け感のある柔らかいものを選ぶと、大人っぽいスタイルになりますよ。

凛として見えるハイポニーのヘアアレンジ

mio @tmt928

頭のハチくらい高さまで上げてまとめたヘアアレンジ。

ハキハキとした印象に見えると同時に、自分も気が引き締まります。

パーマをかけておくと、簡単にこなれて見えますよ。

シンプルだけど一手間がきちんと見え!シニヨンの簡単まとめ髪アレンジ

スッキリとしたシニヨンのヘアアレンジ

河野絵奈 @enana0120

ささっとまとめたシニヨンのヘアアレンジ。

少しくらい髪の毛が出てしまっても、それっぽく見えるのがシニヨンの良さです。

もっときちんと見せたいときは、ヘアピンで固定しましょう!

華やかなシニヨンのヘアアレンジ

sugenoaiko @sugenoaiko

くるりんぱでまとめたシニヨンのヘアアレンジ。

立体感があって華やかですが、シンプルなのでオフィスにも対応できます。

いつもと気分を変えたいときにぴったりですね。

ラフでおしゃれなシニヨンのアレンジ

エリカ @igloo_erika

ゴムを2つ使ってまとめたシニヨンのヘアアレンジ♪

毛束を大きく引き出すことと、後れ毛を作ることでこなれ感が出ます。

まとまりがあるので、ラフでも清潔感がありますね。

オフィスで好印象をgetできるまとめ髪のポイント

河野絵奈 @enana0120

オフィスでまとめ髪をしたいときに、以下のポイントをおさえておくと間違いありません。

「シンプルだけど一手間加えている感」が大事です。

・基本的にはスッキリとまとめるのがgood(職場によってはおしゃれに後れ毛を作るのもOK)

・ヘアアクセサリーを使うなら落ち着いた色のもの

・崩れないようにスタイリング剤を使って固める

まとめ髪のヘアアレンジは、おしゃれなだけでなく仕事もしやすくなります。

人からの好印象もgetできるので、覚えておいて損はありません。

パパッとまとめ髪ができるこなれ女子を目指しましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・”オフィスカジュアル”の定義は業界によって違う?のジャケットコーデのOKラインをで確認しました♡

・ナチュラルで上品なネイルなら”乳白色”♡オフィスにもぴったりのネイルデザイン10選

・オフィスで好印象をget♡シンプルだけど地味すぎないまとめ髪8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks