デートにも職場にもかわいく着ていけちゃう♡冬の大人女子“ワンピースコーデ”特集
デートにも職場にもかわいく着ていけちゃう♡冬の大人女子“ワンピースコーデ”特集

デートにも職場にもかわいく着ていけちゃう♡冬の大人女子“ワンピースコーデ”特集

1枚で可愛いコーデが決まるアイテム、ワンピース。きれいめなワンピースがあれば、コーデに悩まずいつも可愛くいられますよ。そこで今回は、デートにも職場にも着ていけちゃうワンピースのコーデ8選をご紹介します。コートや重ね着なども含めて、も可愛くいられるコーデを選んだので、これからの季節に参考になりますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

可愛くてシンプルなワンピースコーデ

スニーカーでカジュアル可愛いワンピースコーデ

wear.jp(外部リンク)

シンプルな白のニットワンピースに、アウターと小物をブラウンで統一したコーデ。ジャケットはコーデュロイ素材でカジュアル感をプラスしています。

使っているブラウンアイテムの色味が絶妙に違うので、立体感が出ておしゃれです。

ジャンパースカートの重ね着が可愛いコーデ

wear.jp(外部リンク)

ベージュのジャンパースカートにライトパープルのニットなど、淡いトーンでまとめたコーデ。暗い色を使っていないので優しい印象になります。

きれい色の中でも、ライトパープルなら青シャツのような感覚で着やすいですよ。ジャンパースカートは、Vネックになっているものを選ぶのが落ち着いて見えるポイントです。

モカ色で大人可愛いワンピースコーデ

wear.jp(外部リンク)

Iラインのドレスとジャケットでかっちりとした印象のコーデ。モカ色を選ぶことで、女性らしさと落ち着きを両立させています。

デートなどのオフのときは、バッグに柄物を持ってくると抜け感が出ますよ。ベーシックなパンプスやバッグと合わせれば、かっちり目のファッションが求められるシチュエーションにも対応できます。

リラックス感が可愛いワンピースコーデ

wear.jp(外部リンク)

柔らかく軽やかな素材がリラックス感のあるコーデ。肩のラインで水平にカットされたネックラインが、華奢な部分を見せてくれます。

半端袖なので、レストランなどで上着を脱ぎたいときにも丁度いいですよ。クラス感のある小物を合わせると、よりきれいめなコーデになります。

クール派でも挑戦できる可愛いワンピースコーデ

wear.jp(外部リンク)

グレーのジャケットと黒のブーツでハンサムな印象のコーデ。マーメイドシルエット×白ニットのワンピースは甘いアイテムですが、これならクール派でも着こなせそうですね。

モノトーンなので、メイクやバッグの色でも遊べますよ。

ボトムスの重ね着でおしゃれ度UPのワンピースコーデ

差し色が可愛いワンピースコーデ

wear.jp(外部リンク)

カラーパンツとワンピースを重ね着した、おしゃれなコーデ。ミモレ丈のワンピースと重ねれば、カラーパンツもさりげなくおしゃれな差し色になります。

ウエストを絞ったほうが女性らしいラインが出てきれいめに見えるのでおすすめです。

優しいワントーンが可愛いワンピースコーデ

wear.jp(外部リンク)

ベージュ~ブラウンのワントーンが優しい雰囲気のコーデ。ココア系のブラウンを選ぶことで、より女性らしさも演出できます。

ボトムスが軽やかなプリーツパンツなら、重ね着で重たくなりがちなもバランスが取りやすいですよ。実は1つ前と同じワンピースですが、また違った印象で着こなせますね。

裾からチラ見えがおしゃれ可愛いワンピースコーデ

wear.jp(外部リンク)

ニットのワンピースにスカートを重ね着した、おしゃれ上級者コーデ。プリーツやシフォンなどの、素材違いのスカートを重ねるのがおすすめです。

に使っていたお気に入りのスカートも活躍させられます。カシュクールの形で女性らしくウエストマークできるのもポイントが高いですね。

ベーシックなカラーのきれいめワンピースを持っておけば、デートからお仕事着と幅広く対応できます。どんな場でも好印象をgetできるので、「迷ったらこれ」の定番コーデになりそう。ぜひワンピースを可愛く着こなしてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・”オフィスカジュアル”の定義は業界によって違う?のジャケットコーデのOKラインをで確認しました♡

・デートにも職場にもかわいく着ていけちゃう♡大人女子“ワンピースコーデ”特集

・すぐスマホも触れちゃう♪ ベタつかずに保湿できるハンドクリーム13選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks