試すことをやめられない!女性が彼氏を試してしまう理由
試すことをやめられない!女性が彼氏を試してしまう理由

試すことをやめられない!女性が彼氏を試してしまう理由

男性の多くは彼女に自分を試すような行為をされることが苦手です。彼女にはっきりと、そう伝える男性もいる程です。でも女性のなかには、相手に指摘されても試し行為をやめられない人たちが・・・・。この記事では、女性が恋人を試してしまう理由や心理をご紹介していきます。彼氏を色々なシチュエーションで試してしまう女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の気持ちが知りたい

彼の本心が分からないから試す!

大好きなはずの彼氏にきつい言葉を投げかけたり、無茶振りして振り回したり・・・・

女性が日常的に試し行為をしてしまう理由は様々。

ただよくある理由の一つが、この「彼氏の気持ちが知りたい!」です。

男性のなかには、自分の気持ちを表に出さないタイプがいるものです。「恋人に弱みを見せたくない」とか、「相手が彼女であれ、何もかも話すなんてイヤ」とか考えて、本心を隠したがる男性は少なくありません。

でも理由は何であれ、本心を隠されているために、不満や不信感を持ち、相手のことが知りたくなって試す行為に走ってしてしまう女性もいるものです。

もしかしたらあなたの試し行為の原因も、彼氏の秘密主義にあるのかも!?

思いあたるフシがあるのなら、彼氏にもっと本音を話してほしいと、面と向かって、きちんと伝えましょう♪

孤独を感じて・・・・

彼氏がそばにいてくれないから試す女性も!

男性と同じく女性も孤独に強いわけではありません。

人一倍、孤独に弱いタイプはもちろん、そうではない女性も、色々なタイミングで寂しさや孤独を感じます。そうして悲しみや苦しみを感じ、恋人や友達がそばにいることを望みます。

ただその望みが叶わず、度々強い孤独感に襲われた場合、彼氏を試す行為に出てしまう女性もいるもの。

彼がお仕事中、あるいは夜遅くに「私が好きなら、もっと○○して」「寂しいから、今すぐ会いに来て」なんて言ったり、ワガママを言い放ったり・・・・

ただ、孤独感が試し行為に結びつきやすい女子は、友達や彼氏ともっと連絡を取り合うようにするとか、一人で楽しめる趣味を見つけるとかすると、他人を試す気がなくなるかも♡

彼氏の愛情度を確かめたい

彼が愛情表現しないタイプだと試したくなっちゃう!

男性のなかには本心だけでなく、愛情まであんまり見せないタイプがいるもの。

プライドが邪魔していたり、釣った魚には餌をやらないタイプだったり。単純に関係にマンネリを感じているから愛情表現しないだけ人たちも!

様々な事情から彼女に愛情を伝えない男性・・・・

彼らの彼女は恋人に愛されているのか不安になり、しばしば愛情度を試す行為に出ます。

夜中に電話をかけたり、高価な物をねだったり、悪いことをしても謝らなかったり・・・・

そうして彼氏の対応から、どれだけ愛されているか確認しようとします!

女性が彼氏を試してしまう理由には、「彼氏の愛情度を確かめたい」も、あげられます。

彼氏に愛されているか不安な女性は、きちんとその気持ちを彼氏本人に伝え、愛情表現してもらいましょう♡

構ってほしい

試し過ぎて構ってちゃんになる女性も!

人は忙しいときや落ち込んでいるとき、他人のことに構っていられなくなります。

時間や気持ちに余裕がないと、男性も女性も恋を楽しめないのです。

でも、恋愛に距離を置いている理由が何であれ、彼氏に滅多に構ってもらえないと、やっぱり試し行為に走る女性がいるものです。

「もっと構ってほしい」「もっと私を見てほしい」「恋愛をもっと楽しみたい」といった心理が、このタイプの試し行為の根底にはひそんでいます。

構ってほしい欲求を感じる度に、彼を試すマネをしていると、いずれ「かまってちゃん」認定され、距離を置かれる可能性があります。

思いあたる節がある女子は、彼氏と会いたい気持ちが出てきても、それを抑え込めるような趣味なり遊びなりを見つけると良いかも!?

ライバルの登場に不安を感じて

彼の気持ちが相手に向いてないか知りたくて試す!

彼氏に非はなくても、試す行動に出てしまう女性たちもいるものです。

たとえば、彼氏の近くにハイスペックな女性がいるとか、彼に猛アプローチする女子が現れたときとか。

つまりライバルが登場したとき、彼の気持ちが相手に向いていないか不安になり、ついデート中、ワガママを言ったり、無茶振りをして困らせたりしてしまいます。

それまでは試し行為には縁がなかった女性であれ、ライバルが現れると、態度を変えることがあるものです。

あなたの試し行為も、もしかしたら彼の近くに魅力的な女性が登場したからではないでしょうか。

もしそうなら自分磨きをして、自分自身の魅力を高めましょう。彼氏を奪われる心配がなくなりますし、自信もつきますから、試し行為からできるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks