彼女と付き合って良かった!男性が心から実感する瞬間とは?
彼女と付き合って良かった!男性が心から実感する瞬間とは?

彼女と付き合って良かった!男性が心から実感する瞬間とは?

彼氏持ちの女子はときに、「この人と付き合って良かった」と思うときがあるのでは?それは男性も同じです。ふとした瞬間に、「彼女と付き合って良かった」と強く実感するときがあるものです。この記事ではそんな瞬間を5つ、ご紹介していきますので、彼氏持ち女性はぜひ、参考にしてくださいね。今以上に彼氏を理解できるようになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一緒に祝福してくれた瞬間

自分のことのように喜ばれると男は感激しちゃう♡

人は一年のうちに、何度もおめでたい日や瞬間を迎えるものです。

自分の誕生日、人に褒められたとき、家族に良いことがあったとき等など。

このようなとき、彼女が我がことのように喜んでくれると、男性はとても嬉しくなります。

さらにお祝いまでしてもらえた場合、心から「彼女と付き合って良かった」とか、「彼女がこの子で良かった!」とか思ってしまいます。

男性が今カノとの交際に幸福を感じる瞬間には、まず「嬉しいとき、一緒に祝福してくれた瞬間」が、あげられます。

あなたも彼に良いことがあったなら、目一杯、祝福してあげましょう。

「おめでとう。お祝いしたいから、今日、会えないかな?」「○○くんが褒められて、私も嬉しい!」なんて伝えてあげると、今以上に仲が深まるはずですよ。マンネリも吹き飛んでしまうかも!?

励まし助けてくれた瞬間

優しい彼女と付き合って良かった!

生きていると嬉しいこともあれば、辛いこともあるもの。

男性も日々、様々な辛いことを経験し、ときに落ち込むものです。

でもそんなとき、彼女に励まされて助けてもらえたなら、やっぱり感激し、「彼女と付き合って良かった!」との気持ちになります。

あなたも友達と喧嘩したり、お仕事中にミスをしたりして落ち込んだとき、彼氏に優しく励まされると嬉しくなるのでは?

この点は男女共通なのです♡

「彼氏ともっと仲良くなりたい」「結婚したい」と思っている女子は、相手が幸せな気分に浸っているときだけでなく、落ち込んでいるときにも寄り添ってあげましょう。優しく励まし、手を差し伸べてあげるだけで、きっと望みが叶いやすくなるはず。

新しい一面を知った瞬間

嬉しいギャップに直面したときにも交際に感謝!

どんな人も様々な一面を持っています。

だからほんの数ヶ月程度、付き合っただけでは、相手の全ては分からないものです。

この点が「もどかしい!」と思う人もいますが、一方で彼氏を感激させることもあるものです。

彼女の思わぬ一面に直面したとき、「彼女と付き合って良かった!」「彼女を選んで正解だった」なんて感じることがあるものです♡

たとえば不器用だと思っていた彼女が、本当はとても器用だと判明したとき。あるいはドライだと思っていたのに、実際はとても彼氏や家族思いだと分かったときや、家庭的な人ではないと思っていたのに、家事がとっても得意で子供が大好きだと分かったとき等など。

このような嬉しい一面を発見したとき、男性は気持ちが明るくなり、恋人との交際を肯定的にとらえたくなるもよう。

ただし、嫌な一面を知ってしまったなら、ギャップ萎えして交際を後悔したくなるときもあるようです。

自分の全てを受け入れてくれたとき

ハイスペ男性も付き合ってて良かったと感激!

完璧な人間はこの世にはいません。

世間ではハイスペックと思われている男性にも、欠点なりコンプレックスなりがあるものです。

また、人は良い部分もダメな部分も、恋人にしっかり受け入れてもらえると安心や幸福を感じ、交際を嬉しく思うもの。

つまり女性と同じく男性も、彼女にありのままの自分を受け入れてもらえると、思わず「彼女と付き合って良かった!」と感じるのです♡

このため、つい彼氏の肩書や経歴に惹かれがちだった女性は、今後はもう少し相手の内面にも目を向け、落ち込んでいるときはもちろん、弱さを見せてきたときにも、優しくしてあげましょう。

あなたも彼氏に感激され、「彼女がこの子で本当に良かった」なんて思われるはずですよ。

他の女性を見たとき

彼女の良さを実感して付き合いを喜ぶ!

人は無意識のうちにも比較する生き物です。

「誰かと比べてはいけない」と考えている女性であれ、つい「あの人と比べて自分は」とか、「友達の彼氏と比べて、○○くんは」と思ってしまいがち。

男性の多くもそうで、どんなに口では比較を否定していても、ふとした瞬間に「あの人と比べて、おれの彼女は・・・・」なんて考えてしまいます。

ただ、誰かと彼女を比較して、彼女の方が良いと思えたときは「付き合って良かった」となるものです。

たとえば友達の彼女がとってもワガママで、彼氏を散々振り回していると判明した場合、「おれの彼女はあんなふうでなくて良かった」「この子を選んで正解だった」なんて思っちゃうものです。

男性が心から彼女との付き合いを喜ぶ瞬間には「他の女性を見たとき」も、あげられます♡

あなたも彼氏の自慢の彼女なら、普段から頻繁に「彼女と付き合って良かった」とか、「恋人が○○ちゃんで本当に良かった」とか思われているかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks