好きになっても大丈夫?一度も女性と付き合ったことない男性の特徴!
好きになっても大丈夫?一度も女性と付き合ったことない男性の特徴!

好きになっても大丈夫?一度も女性と付き合ったことない男性の特徴!

もし気になり始めた人が、まだ誰とも付き合ったことない男性なら?「好きになっても大丈夫かな…」「彼氏にしたら大変かも」なんて思ってしまうかもしれませんね。でも、本当にそうなのでしょうか?この記事では、恋愛経験のない男性のよくある特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ピュア

交際経験ゼロの男性は純粋な心で恋を楽しむ!

恋愛経験豊富な男性は女性について、とても良く知っています。

一般的な女の子たちより、女性の性質や考え方に通じている人も少なくありません。

そんな彼らは彼女にしたい女性に巡り合うと、駆け引きを楽しんだり、デート中にリードしたり、気の利いたジョークを口にして相手を喜ばせたりします。また、女性に人気のお店に案内して楽しませることも。

一方、「これまで誰とも付き合ったことない」と答える男性は女性や恋愛について疎いもの。だからとてもピュアです♡

好きな女性に駆け引きなんて仕掛けないし、女性と二人っきりでどこかに出かければ、相手と一緒になって色々なことを無邪気に喜びます。

恋や交際に慣れた女性にとっては少し物足りないかもしれませんが、そうではない女子にとっては彼氏彼女の仲になったなら、お友達のように気軽に楽しくお付き合いができるかも。

元カノがいない

誰とも付き合ったことないから歴代彼女ゼロ!

恋愛経験がある男性とは、元カノがいる人でもあります。

だから交際中、元カノの存在を節々で感じることになります。

彼氏の家に遊びに行ったとき、元恋人に贈られたプレゼントが目についたり、元カノからの連絡を彼が受けていたり、あるいはふとしたときに歴代彼女と比較される等など。

女性のなかには、このようなことがとても気になる人もいるものです。

一方、過去に誰とも付き合ったことない男性には当然ですが、元カノがいません。

このため元カノと比べられるとか、相手と訪れた場所に連れて行かれるといったことは一切ありません!

彼氏ができたら、元カノの存在が気になるようになる女性にとっても、交際経験ゼロの男性との恋愛は気が楽かも!?

ひとりが好き

孤独が苦痛じゃないから交際の必要を感じない!

恋愛をしてない男性とは、独り身の人でもあります。

だから、友人知人が多い実家住まいの男性でもない限り、一人で過ごす時間が多いもの。

「誰とも付き合ったことない」なんてサラッと答える男性の多くは、この一人で過ごす時間に苦痛を感じていません。むしろ孤独な時間を楽しんでいます!

趣味に没頭したり、お仕事に入れ込んだり、友達と遊ぶ計画を立てたり等など。

こういったことをして孤独な時間を自分なりに楽しみ、有意義に過ごしています。

このため「どうして彼女を作らないの?」と質問されても、「必要ないから」とか、「自由な時間を失いたくない」と答えてしまうようです・・・・

また、誰かと恋愛を開始しても、一人の時間をしっかり確保しようとするので、恋はゆっくり進みます。

恋愛への興味関心が薄い

色々な理由から恋する気持ちがない男性も!

女性に興味がないわけではないけれど、一度も付き合ったことない男性のなかには、そもそも恋に興味を感じていない人たちもいるものです。

草食系男子とか絶食系男性とか呼ばれる人たちもそうです。

彼らも「なんで彼女を作らないといけないの?」「恋愛に興味ない。面倒くさい」なんて考えています。

恋愛経験豊富な男女や恋活・婚活に勤しんでいる人たちにとっては異質に思えるかもしれませんが、彼らはごく自然に、そのように考えています。

なお、彼らが恋愛に興味関心を持っていない理由は様々で、過去の失恋が尾を引いているために、新しい恋をする気になれない人もいれば、恋よりも優先したいものを見つけた人も!

「恋愛への興味関心が薄い」も、一度も女性と付き合ったことない男性の特徴のなかでも、よくあるものの一つです。

自分に自信がない

自己肯定感が低い男性も交際経験がない!

一度も女性と付き合ったことない・・・・

暗い顔でそんなふうに言う男性のなかには、自分に全く自信がないために、恋ができなかった人たちもいるものです。

自分に自信のない女性と同じく、自信のない男性も、たとえ好きな人ができたとしても交際に進めません。アプローチや告白をする勇気が出ないからです。

でもアプローチなどができないと、片思いは両思いに進展しません。このため彼らは恋しても片思い以上の関係にはなれず、彼女がいつまでもできないまま、今日に至っています。

自分に自信がなく、自己肯定感が低い異性とのお付き合いはちょっと大変です。彼に自信をつけてあげないと、色々な問題にぶつかることになります。

ですから「交際経験のない人と恋に落ちても大丈夫かな?」「彼氏彼女の仲になったら大変かも」と思える女子は、自信のある人とお付き合いするべきかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks