お正月太りはコレで改善!お正月太りを撃退する方法
お正月太りはコレで改善!お正月太りを撃退する方法

お正月太りはコレで改善!お正月太りを撃退する方法

「年末年始はごちそう続き。なんとなく太った気がするけど、体重計に乗れない…」。そんな女性も多いのではないでしょうか。普段よりお酒やごちそうを食べることが多くなるこの時期。油断しているとすぐに体重は増えてしまいます。お正月太りは1月中になんとかしておかなければなりません!簡単にできるお正月太り撃退法をご紹介致しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

1. 食生活を見直し1月中には元の体重まで戻す!

Foxys Forest Manufacture/Shutterstock.com

お正ついてしまった脂肪分。

体についた脂肪は時間が経つにつれ、どんどん落ちにくくなっていきます。

余分な脂肪を落とすために体内リズムをしっかり整え、規則正しい生活に戻していきましょうね!体重を一気に戻したいがために「何も食べない」といった無理なダイエットに挑戦する方もいます。

しかし、この方法は逆効果。過激なダイエットはリバウンドのモトです。

それよりも低カロリー&野菜中心の食生活で3食きちんと摂取した方が、痩せやすい身体をGETできることができるんですよ♪

1月中には元の体重に戻せるよう、栄養たっぷりの食生活&規則正しい生活を継続していってください。

よりダイエット効果を高めたいときは「1食置き換えダイエット」にチャレンジするのもGOOD。

酵素ドリンクやダイエットスムージーで夕食置き換えダイエットにチャレンジすれば、あっという間に元の体重まで戻すことができるかもしれません。

2.冷え解消で代謝もアップさせること

Alena Ozerova/Shutterstock.com

お太りの原因は暴飲暴食だけではありません。

冷えによる血行不良・代謝の低下によっても引き起こされてしまうんです。

食生活と共に冷えの改善も行い、お太りを確実に撃退していきましょう。冷え改善におすすめなのが「入浴」です。

温かい湯船にゆっくりつかり、体の芯からしっかり温めていきましょう。

特に大きな血管がある首・二の腕・ひざをよく温めるとGOOD。

温感効果を高める入浴剤も入れて、リラックスしながらお風呂につかってみてくださいね。

また、ショウガやトウガラシなどの食べ物を取り入れるのも◎体の外側・内側の両方から冷えを解消していきましょう。

3.運動不足を簡単エクササイズで解消しましょう

Oleksii Fedorenko/Shutterstock.com

は運動をする機会が極端に減ってしまいます。

の運動不足は簡単エクササイズで解消してみてくださいね。

脂肪を燃焼させるには激しい運動ではなく、有酸素運動がおすすめです。

有酸素運動を長く行うことで、エネルギーを効率的に消費することができます。

お家の中で有酸素運動にチャレンジするなら「踏み台昇降」がGOOD!

5cm~30cmの踏み台。

または古雑誌を何冊も重ねて自作踏み台を作り、「テレビを見ながら・歯を磨きながら」などの隙間時間に行ってみてください。

さらにスクワットやもも上げなどのエクササイズを加えてみるのもおすすめです。

お家で手軽にできる簡単エクササイズを習慣化し、1月中に元の体重に戻していきましょう!

規則正しい生活習慣・食生活。

さらに冷え・運動不足が解消されれば代謝もアップさせることができるため、お太りもみるみる改善されていくはずです。

早めの対応で、お太りをしっかり撃退していってくださいね。

※この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・彼からの愛情を独占!超・愛され体質になるための4STEP

・の暴飲暴食なかったことに!1週間で元の体重に戻すには?

・【40代向け】諦めないで!基礎代謝を上げて痩せやすい体つくり

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks