小顔効果のある暗髪ショート♡大人ショートヘア特集
小顔効果のある暗髪ショート♡大人ショートヘア特集

小顔効果のある暗髪ショート♡大人ショートヘア特集

髪型を変えるとき、女性にとって小顔効果のあるヘアスタイルは重要ポイントですよね⭐︎ 小顔効果を狙うなら、実はショートヘアがおすすめ!さらに、顔周りを引き締める黒髪やダークアッシュなどの暗髪が一大ブーム。「暗髪って重くなりそう」と思われがちですが、ショートヘアと合わせることで一気にこなれ感が出せるんです!そこで今回は、暗髪で小顔効果のある暗髪大人ショートヘアを特集します!

Pick up
続きを読む
公開日:

小顔効果のあるショートヘアって?

kai @kingkai7

「イメチェンしたい!」と思っている方にイチオシなのがショートヘアです。

とくにおしゃれ女子の間では、暗髪ショートが爆発的ブーム。

暗髪ショートヘアは、顔全体の引き締め効果と小顔効果があります。

さらに、顔周りに丸みを持たせたり、襟足をすっきりさせることで首が長く見え、ロングヘアよりも軽やかで優しげな印象に仕上がります。

ここからは、おしゃれショートヘアの魅力とポイントを紹介していきます。

小顔効果のあるハンサムショートでヘルシーに

COMPASSタイチ @japan_blue

後頭部から前髪にかけて、前向きにカットされているのがハンサムショートです。

襟足はすっきり短くカット、またはタイトに刈り上げています。

センターパートで分けた前髪をサイドに流すだけで、すっきりした大人ショートに。

スタイリングもいらないので、子育て中のママにもうれしいヘアスタイルです。

小顔効果あり!バング重めのマッシュショートボブ

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

暗髪でバング重めに仕上げたマッシュボブです。

前髪全体を片側に流して、サイドをすっきり仕上げることで全体を重すぎないように仕上げています。

バング重めのスタイルは、カラーを明るめに仕上げて軽く見せることが多いですが、暗髪で顔を覆うことが小顔効果にひと役買っています。

ルーズな毛先の動きが、より可愛らしさがアップしますよ♡

ショートバングのレイヤーボブで小顔効果!

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

耳が隠れるくらいのやや長めのショートボブです。

おかっぱスタイルで毛先の長さを揃えつつ、全体にレイヤーを入れて軽やかに仕上げています。

ポイントは、眉上のショートバング。前髪を短めにすると一気に顔周りが明るくなります。

前髪に結束感を作って、重くならないようにシースルーバングに。

ウエット感を出すとより洗練されます。

ニュアンスヘアで小顔効果を作るショートボブ

上川美幸 @miyuuuuuking

襟足を刈り上げず、やや重めに残したショートボブです。

毛先に動きが出るように、軽くヘアアイロンを当てると良いです◎

耳周りの髪の毛を耳にかけるとサイドのボリュームを抑られること、前髪を落とすとナチュラルなニュアンスヘアに仕上がって、おしゃれ感が漂います。

顔周りにボリュームを出して小顔効果!ひし形ショートボブ

COMPASSタイチ @japan_blue

小顔効果の高いショートヘアのおすすめがひし形ボブです。

サイドから見ると、耳から前髪に向かって前下がりにカットしているのが特徴。

トップから前髪にかけてのボリューム感と刈り上げた襟足の対比がバランスよく、小顔効果を生み出しています。

ハンドドライやブローでボリューム感を出すだけでセットが決まるので、忙しい朝のセットも時短OK!

ひし形ショートボブ×ニュアンスパーマで小顔効果

COMPASSタイチ @japan_blue

暗髪のひし型ショートボブにニュアンスパーマをかけて、遊びを加えたヘアスタイルです。

顔周りの前髪を長めにカットしているので、正面から見たときの小顔効果が絶大。

ショートヘアはストレートの印象が強いですが、くせ毛の人はそのままでもこなれ感が出せるのでおすすめです。

ボリューム感で小顔効果!マニッシュショートボブ

kai @kingkai7

毎日のスタイリングと手入れが簡単、かつおしゃれなヘアスタイルがマニッシュショートです。

首を出すだけで顔周りがすっきり見えるのが、ショートのいいところ。

襟足をすっきりさせて、やわらかさと丸みを出します。

耳が隠れるくらいの長さとナチュラルな黒髪が清楚。

頭の形をきれいに見せるマニッシュショートなら骨格を選ばず、どんな人もチャレンジできますよ。

ベリーショート×ショートバングなら小顔効果あり!

takazumi shimizu @zumihi

自分の個性を光らせたい人は、ベリーショートスタイルがおすすめ。

ショートレイヤーで遊びを加え、ショートバングを流しておでこを出すと小顔効果も出せます◎

毛先をつまんで結束感を持たせてセットすると、ラフな質感に仕上がります。

メイクや小物使いで、一気にモードにアップデートできますよ。

小顔効果のあるキュートなマッシュ×ショートバング

COMPASSタイチ @japan_blue

黒髪マッシュのポイントは、バングでふんわり感を出せること。

前髪からサイドまで同じ長さで切りそろえるので頭の丸みがアクセントになり、愛らしさが強調されます。

耳を出すくらいにカットすれば、ボブまで長い期間ショートヘアを楽しめます。

ショートボブ×小顔効果の刈り上げで男前プラス

plug18 @plug18

ちょっぴり冒険してみたい人におすすめしたいのが、サイドをツーブロックで刈り上げたスタイルです。

耳元からこめかみあたりを刈り上げるとかっこよさがプラスされて、ちょっとワイルドに。

耳にかけないと丸みのあるショートボブですが、耳にかけると男前。

革ジャンやスーツなど、辛めのマニッシュスタイルにも合わせやすく、ギャップを楽しめます。

日々のシャンプーやスタイリングが面倒だと感じている人は、小顔効果のあるショートヘアに挑戦してみませんか?

今までロングだったという人も、何かのきっかけに思い切ってショートヘアにしてみると一気に垢抜けます。

暗髪のままでも小顔効果があるので、ためらうことなし!

いろいろなショートヘアの中から、自分に合ったものを見つけてみてください。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・小顔効果のある暗髪ショート♡大人ショートヘア特集

・小顔効果のある暗髪ショート♡大人ショートヘア特集

・小顔効果のある暗髪ショート♡大人ショートヘア特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks