年下彼氏が子供っぽい!効果的な6つの対処法とは!?
年下彼氏が子供っぽい!効果的な6つの対処法とは!?

年下彼氏が子供っぽい!効果的な6つの対処法とは!?

年下彼氏は可愛いけれど、ときに子供っぽくも見えてしまうもの。あなたの彼氏もそうですか?もしそうで、相手の子供みたいな一面に頭を悩ませているならば!この記事では効果的な対処法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼に怒りをぶつけたくなっている場合は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏の長所に注目

年下彼氏の子供っぽい一面は一旦忘れよう!

年下彼氏の子供っぽい一面、つまり欠点に思える一面にイライラしたり、悩んだり・・・・

そんなときは往々にして、相手の良い面に目が向いていません。欠点を大げさに考えて、あれこれ一人で思い悩んでいる傾向があります。

あなたも思いあたる節があるならば、一旦、彼の子供みたいな一面を忘れ、長所に注目しましょう。

年下彼氏の優しい一面や話が面白いところ、可愛く甘える姿などを思い出し、彼のそんな長所をうんと楽しめば、怒りや苛立ちも収まるはずですよ。

また、不機嫌な顔をしていないあなたを見て、彼氏もホッとし、仲が深まる可能性もあります♡

相手を肯定して受け流す

年下彼氏を持つ女子なら誰でもできる対処法です。

年上彼氏と同じく、年下彼氏にも色々な一面があります。

また、あなたと同じく人間です。長所もあれば、欠点もあります。

生まれも育ちも違うため、価値観も好みも異なります。

このように違いも、様々な面も持った恋人の全てをまずは一旦肯定し、気になる部分は「私とは単に違っているだけの部分」程度に考え、受け流すことも、悩みに対する効果的な対処法の一つです。

肯定して受け流すことは、すぐにできますし、誰にでも可能です。

でも、彼の欠点などに触れる度に実行していれば、徐々に何をされても気にならなくなりますから、ぜひ実践してみてくださいね♡

子供っぽい一面を楽しむ

年下彼氏の欠点に思える部分を満喫しよう♪

子供っぽい一面は単なる短所ではありません。

見方を変えれば、良いところでもあるものです。

元気が良い、無邪気、自分に素直、常識にとらわれない、刺激的等など。

「子供みたい」と思えるあなたの年下彼氏にも、このような良いところがたくさんあるはず。

そこで、彼の子供っぽい一面を楽しむことも悩み解消のためにはアリ!

たとえば、二人で童心に帰れる場所にデートに出かければ、大人っぽい男性と一緒では味わえない感動やスリルを味わえるはずですよ。

また、おしゃべりと美味しい食事を楽しめるレストランで、会話や食事に興じれば、大満足の一日を過ごせる可能性も♡

子供っぽい一面は年下彼氏から得られる醍醐味の一つと考え、うんと楽しんじゃいましょう!

彼に色んな人を紹介してみる

子供みたいな年下彼氏にも良い変化が現れるはず!

もし、あなたが交友関係の広い人ならば?

彼氏を友人知人に紹介する手もアリ。

様々な立場、年代の男女と関われば、年下彼氏もだんだん影響を受けて、子供みたいな一面が薄れるかもしれません。人は他人から影響を受けやすいものだからです。あなたの彼氏も、きっと良い変化が現れるはず♡

「友達や知り合いはあんまりいない」という場合、彼氏を連れて交流会や講演なんかに参加しましょう。色々な場所に足を運べば、あなたも彼氏もどんどん成長し、今以上に良い関係を築ける可能性大です。

インドア派の女子も、カップル向けのイベントや勉強になる講演会を、ぜひチェックしてみてくださいね!

優しくマメに指摘

年下彼氏の欠点がスムーズに解消されるはず。

年下彼氏に少しでも早く大人っぽくなってほしいのなら?

マメに指摘することが効果的!

「もう大人なんだから、○○してはいけないよ」「大人はこんなとき、こう言わないといけない」なんて伝え続けると、彼氏の振る舞いや考え方に変化が出てきますよ。

ただし、怒った顔で言ったり、上から目線で不機嫌そうに伝えたりした場合、反発される恐れがあります。相手にもプライドがありますから、そういった伝え方をされた場合、我慢ならないのです。

ですから、指摘する際はできるだけ分かりやすく、優しく伝えると効果的ですよ。

彼の言動が良い方向にスムーズに変わっていくはず♡

頼れる人に育てちゃう

何度も頼って彼を頼れる大人の男にしよう!

男性は大好きな人に頼られると嬉しくなっちゃいます。

年下彼氏もそうで、年上彼女に可愛く頼りにされると、プライドが刺激されて嬉しくなってしまいます!

さらに人は何度も頼られると、頼りにされることや相手に手を貸すことが当然のように思えてきて、徐々に頼れる人になっていくものです。

そこであなたも子供っぽい彼氏に、色々なシチュエーションで頼ってしまいましょう。「○○くんに手伝ってほしいな」「これ、教えてほしいんだけど」なんて、言ってみてくださいね。

何度も頼りにしているうちに、あなたの年下彼氏も成長して考え方が変わり、気づけば誰よりも頼りになる大人の男になっているかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks