男性と付き合うにはタイミングが重要!告白を成功させるポイント♡
男性と付き合うにはタイミングが重要!告白を成功させるポイント♡

男性と付き合うにはタイミングが重要!告白を成功させるポイント♡

大好きな男性とは早く両思いになりたいですよね、でも彼と付き合うためには、適切なタイミングを見極めなければなりません。誤ったタイミングで告白すれば、あっさりフラれちゃうこともあり得ます。そこでこの記事では、告白が成功するタイミングを見極めるポイントを5つ、ご紹介していきます。大好きな人への告白を考えている女子も、彼とは絶対に両思いになりたいと思っている女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

どんな話題も話し合えるか

話題の幅から告白のタイミングを見極めよう!

「女から告白なんてしたら、相手にドン引きされそう」と思う女性がいるものです。

でも、そもそも男性は仲の良い異性から告白されることに抵抗はありません。悪くも思いません。

だけど誤ったタイミングに「好きです」なんて言われたならば、とても「OK」とは言えません。

その誤ったタイミングとは、たとえば「まだ口に出せない話題が多い時期」です。

過去の失恋の話や両親の性格、今抱えている悩み事等など。

このようなプライベートで、なおかつ他人には簡単に明かせない事柄でも、しっかり話し合える仲になっていれば、相手との距離はかなり縮まっていると言えます。

そのため告白しても「OK」をもらえる可能性高めのタイミングです♡

本音を言い合えるか

彼と付き合うには本心を言い合えないとダメ!

「大好きな彼とはどんな話題でも話し合える!」

そう思えた女子は、すぐにでも彼に告白したくなるかもしれませんね。

でもまだ注意が必要がことが・・・・

何でも話し合える仲であれ、時々、本音は言い合えていない男女がいるものです。

あくまで表面的な話に終止していたり、相手が女性に気を使い、本音を語っているフリをしていたり。そんな間柄であるケースも存在するものです。

告白が成功するタイミングを見極めるポイントには「本音を言い合えるかどうか」も、あげられます。

彼が同じ話題でも、別の人の前では、あなたに語った意見とは、まるで異なる意見を口にしている場合、要注意です。本心を語ってくれていない可能性アリです!

感情的になる機会が多い

彼が喜怒哀楽を見せてくれてるなら告白のタイミング!

男性は好意を持っている人に告白されると、すぐに応じたくなっちゃうものです。

積極的な男性の場合、自分から告白しようとします。

なお、男性も女性と同じく、好意を持った相手には感情をあらわにする機会が増えます。

面と向かって会話しているときにも、LINEや電話をしているときにも、喜怒哀楽を表に出すようになるのです。

あなたも大好きな人の前では、よく笑ったり、怒った顔をしたりしているのでは?

この点は男性も同じだし、彼らも嫌いな相手や苦手な異性を前にしているときは淡白になります。

「感情的になる機会が多い」も、告白が成功するタイミングを見極めるポイントの一つ。

大好きな人が、あなたの前で感情的になる機会が多いなら、好かれている可能性アリですよ♡

デートの誘いを断られない

男性は本命からのお誘いを断らない!

男性は大好きな人にお誘いされたなら、すぐにOKしちゃうものです。

都合の悪い日にデートを打診されたとしても、強引に時間をあける男性も少なくありません!

だからデートにお誘いする度に、気軽に付き合ってくれるのならば、相手のあなたに対するラブ度はかなり高めと言えます。

このようなタイミングなら、告白しても簡単にフラれる可能性は低いですよ♡

大好きな人と付き合うにはタイミングがとっても重要です。そのタイミングを見極め、告白を成功させるには、デートの誘いを断られることがないかどうかを振り返ることも、とっても大切。

もし「彼はいつでもデートに応じてくれる!」と思えたならば、あなたもきっと既に告白のタイミングを迎えていますよ♡

相手が恋人を作る気があるか

誰とも付き合う気のない男性とは付き合えない!

どんなにお互い好き合っていても、告白に失敗することがあるものです。

たとえば相手がとっても忙しくて、「恋愛している場合じゃない」と思っているタイミング。あるいはスキルアップに励んでいて、「まだ恋人や結婚相手を作れる段階じゃない」と考えているタイミング等など。

このようなそもそも恋愛に目が向いていないときに「好きです」とか、「付き合って下さい」と言っても、「まだ付き合う気にはなれない」なんて思われて、フラれてしまうだけです。

また、心身ともにお疲れになっているときや、落ち込んでいるときなんかに告白しても、お付き合いに持ち込むことは困難です。

大好きな男性と付き合うためには、相手に恋愛する意志があるかどうかを見極めることも重要です。

もし彼に恋愛する意志があり、お互いとても仲が良いのなら、告白が成功する可能性大だし、告白を促せば、彼から交際を申し込んでくるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks