女性は案外知らない!?男性が好きな人にされたいこと5選
女性は案外知らない!?男性が好きな人にされたいこと5選

女性は案外知らない!?男性が好きな人にされたいこと5選

女性と同じく男性も、好きな人には色々なものを求めるものです。大人しい男性も普段から、「もっとこれをしてほしい」とか、「こうされたら嬉しいな」とか考えています。でも女性のなかには、彼氏の願望に気づいていない人が少なくありません。そこでこの記事では、男性が好きな人にされたいことや欲求を、まとめてご紹介していきますので、彼氏持ちの女性も、恋活や婚活に励んいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

辛いときは優しくしてほしい

男は好きな人に癒やされたい!

男性も人間です。

心が折れるときもあれば、心身ともに疲れ切ってしまうときもあります。

そんなときは普段タフな男性も癒やしを求めるもの。

さらに、もし誰かとお付き合い中だった場合、「彼女に優しくしてほしい!」と思っちゃいます♡

そうして「頑張って」「応援してるよ」と言うだけでなく、温かい手料理を作って待っていてほしいとか、辛い気持ちを辛抱強く聞いてほしいとか考えるもよう。

男性が好きな人にされたいことには、まず「辛いときに優しくしてくれること」が、あげられます。

彼氏が辛そうにしていても、いつも励ますだけだったり、冷たく突き放してばかりだったなら、たまには優しく手を差し伸べてあげると良いかも。きっと喜ばれますよ♡

もっと認めて褒めてほしい

男は好きな人に尊重されないと欲求不満に!

元来、人には「承認欲求」が備わっています。

これは「人に認められたい」「尊重されたい」「すごいと思われたい」と感じる欲求のことで、男性は女性より、この欲求が強め。

プライドが高いためか、それとも自信がないためなのか。承認欲求を満たされたいと、無意識のうちにも常に考えている人も・・・・

理由は何にせよ、男性の多くは心の奥で、「もっと自分を認めてほしい。褒めてほしい」と感じています。彼女持ちの場合、恋人にも自分を認めて褒めてほしいと感じます。でも彼氏をあんまり褒めないし、尊重しない彼女は少なくありません・・・・

男性が好きな人にされたいことには「もっと認めて褒めてくれること」も、あげられます!

普段、彼氏を褒めていないし、持ち上げる機会も少ない女子は、たまには「すごいね」「さすが○○くん、頼りになるね」なんて言ってあげましょう♡

甘えて頼ってほしい

彼女にされたいことは弱さを見せることでもあります。

男性に生まれつき備わっている欲求は承認欲求だけではありません。

大好きな人を守ってあげたいとか、頼られたい、と感じる欲も備わっています。

はるか昔、男性が外で狩りをして、女性や子供を守っていた頃の名残とも言われている、この欲求ですが、満たされないと、男性はやっぱり欲求不満を感じます。

そうして「もっとこちらを信頼して頼ったり、甘えたりしてほしい」「弱さを見せてほしい」などと、強く感じるように・・・・

「甘えて頼ること」も、男性が好きな人にされたいことの一つです。

彼氏に強気な態度ばかりとっている女子や、本音を伝えることが苦手な女性も、彼氏といつまでも仲良くしていたいなら、もっと甘えて頼っちゃいましょう♪

情熱的なスキンシップ

ハグやキスだけじゃイヤ!

男性は彼女との触れ合いが大好き♡

おうちデート中はもちろん、外を歩いているときもハグしたり、手をつないだりしたいと考えています。

でも女性のなかには、彼氏との触れ合いに抵抗を感じる人達がいるもの。ハグやキスはOKでも、「彼に膝枕してほしいって言われたけど無理。恥ずかしい」とか、「ベッドの中でのイチャイチャは照れくさいからしたくない」とか考える女性もいるものです。

でも、男性は大好きな女性には色々な形で触れたいし、また触れられたいと思うもの。

その欲求が満たされないと、やっぱり不満を抱えることになります!

「情熱的なスキンシップ」も、男性が好きな人にされたいことの一つ。

これまで彼へのボディタッチをためらっていた女子は、ぜひこの機会に方針を改めてみてくださいね。二人の距離が縮まりやすくなるはず♡

以前のように自由に行動したい

自由を許してくれることをされたいことにあげる男も!

恋愛をスタートされたなら、男性も女性も、フリー時代と同じ生活はできなくなります。

恋人のために時間を割いたり、手間をかけたりする必要がでてきます。

また相手に誤解されないよう、異性と親しくする機会を減らさなくてはならない場合もあれば、大好きな趣味を諦めなくてはならないことも・・・・

このため趣味に没頭している人や、交友関係が広い男性は、彼女ができると、途端に窮屈を感じ、独身時代には当たり前にあった「自由に行動する権利」が恋しくなります!

男性が好きな人にされたいことには、「自由行動を、たまには許してくれること」も、あげられます!

つい彼氏を束縛しがちだった女子は、あんまり相手を縛りすぎないことを意識しておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks