こんな行動は調子に乗るから危険!男性にナメられちゃう行為5選
こんな行動は調子に乗るから危険!男性にナメられちゃう行為5選

こんな行動は調子に乗るから危険!男性にナメられちゃう行為5選

男性のなかにはすぐに調子の乗るタイプがいるもの。ただ、そうではない男性であれ、ある行動を繰り返されると、相手をナメるようになってしまいます!この記事では、男性にナメられちゃう行為を5つ、ご紹介していきます。「大好きなあの人に好かれたい!」「一人前に扱われたい」と思っている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

イヤと言えない

断り下手では男性にナメられちゃう!

大好きな男性に何か頼まれたなら?

「喜んで♪」とばかりに、引き受けたくなるかもしれませんね。

片思いを実らせるためには積極性や熱心さも大切ですが、何でもかんでも引き受けたり、受け入れたりする行為は危険です。特に付き合ってもいないのにホテルに付いていく、彼でもできるお仕事を何度も引き受ける、といった行為は要注意です。男性にナメられ、調子に乗らせてしまいます!

彼と両思いになりたいならば、「恋した人からのお願い事にはイヤとは言えない・・・・」と思っている女子も、嫌なお願い事&無理難題はきっぱりお断りしましょう。

男性は下に見ている女性を本命にはしないものです。

何をされても笑顔

失礼な言動をされても怒らない人もナメられます!

笑顔には人をホッとさせたり、気持ちを明るくさせたりする力があります。

あなたも大好きな男性の笑顔に癒やされたことがあるのでは?

男性も異性の笑顔には癒やされるのです。

でも、その笑顔が場合によっては男性を調子に乗らせてしまいます!

たとえば彼にバカにするような発言をされたときや、冷たい言葉をかけられたときなどに笑顔を見せても、良い印象は与えられません。どんなことをされてもニコニコしていた場合、「何を考えているのか分からない人」と思われるものです。

普段から好きアピールをしていた場合、ナメられて調子に乗られてしまいます。

「何をされても怒らずニコニコしてる」も、男性が調子に乗る危険な行為の一つです!

当てはまる女子は、ときには彼に怒りや不満をぶつけちゃいましょう。

人に合わせてばかり

他人を優先してばかりでも男性にナメられます!

大好きな人が身近にいる場合、あるいはよく連絡を取り合っている場合、判断をせまられる瞬間が何度か訪れますよね。

「来週の月曜日は空いてる?空いてるなら一緒に○○に行かない?」とか、「おれは○○だと思うけど、君は?」とか。あなたも彼から度々、尋ねられることがあるはず。

ただ判断をせまられたとき、毎回、彼に合わせてばかりではいけません。やっぱり相手は調子に乗ってしまいます!

意見や予定を合わせてばかりの女子は、男性にとって都合の良い存在であり、既に自分のものになったも同然の人でもあります。だからついナメたり、下に見たりして、軽く扱うようになるのです。

これまで大好きな人に合わせてばかりだったなら、ときには「その日は無理」「私は○○だと思う」なんて答えるようにしておきましょう♡

すぐに謝ってしまう

自分に非がないのに謝る行為も男を調子に乗らせます!

感謝の気持ちを持つこと同様、悪いことをしたならば非を認めて謝ることも、とても大切です。

ですから気軽に「ごめん」を言えることは良いことでもあります。

とはいえ自分に非がないときにまで、気軽に謝ってしまうことは良いことではありません。このような行為も男性にナメられ、調子に乗らせてしまいます。

悪いことをしても責めず、「私が悪かったから。ごめんね」なんて言う女性は男性にとって、やはり都合の良い存在であり、「何をしても許してくれる女」でもあります。このため他の女性にはできない行為であれ、平気で行うようになってしまいます。

すぐに謝罪することは楽かもしれませんが、「彼と両思いになりたい」とか、「一人前に扱われたい」とか思っているのなら、相手に非常識な振る舞いや、許されないミスをされたなら謝るよう促しましょう。

強気に出ることが求められるシチュエーションでは、しっかり対応することが、恋人関係や対等な関係を築くためには必要です。

自信に欠けた振る舞いをしちゃう

調子に乗る人が嫌いなら彼の前では堂々と振る舞おう!

相手に強気に出られたなら、つい言うとおりにしてしまう。「どうせ私なんて」「私がしても、上手くできっこない」といった、自己肯定感が低い言葉を頻繁に口出す。何事も受け身で自分からは動こうとしない、等など。

世の中にはこういった振る舞いをする人達、つまり自信のない男女がいるものです。

自信がない女性の場合、いつもオドオド、ビクビクしていたならば、男性にナメられたり、イライラされたりするものです。調子に乗りやすい男性には気軽なノリで意地の悪いことをされる場合も・・・・

「自信に欠けた振る舞いをしてしまう」ことも、男性が調子に乗る要注意な行動の一つです!

「ナメられたくない」「男子にふざけたマネをされたくない」と思う女子も、本命男性の前では堂々と振る舞うようにしておきましょう。お互い対等であると暗に示して初めて、相手をそのように見るようになり、ふざけた言動をしないと決める男性もいるものです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks