男女の間に漂ういい雰囲気とは?付き合ってない場合の特徴はコレ♡
男女の間に漂ういい雰囲気とは?付き合ってない場合の特徴はコレ♡

男女の間に漂ういい雰囲気とは?付き合ってない場合の特徴はコレ♡

まだカップルにはなっていないけれど、なんだかいい雰囲気。そんな絶妙な雰囲気になったことはありませんか?そもそもまだ付き合ってないのに漂ういい雰囲気とは、どんなものなのか?この記事では特徴を5つ、ご紹介していきます。現在、気になる男性がいる人はもちろん、「ひょっとして彼といるときの雰囲気がそれかも」と思える女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頻繁に相手を見つめちゃう

いい雰囲気になってる男女は相手を目で追う!

まだ付き合ってないけれど、いい雰囲気になる男女とは、相手を意識し合っている二人でもあります♡

さらに人は意識している人物を、無意識のうちにも目で追う習慣があります。

あなたも恋に落ちた男性や知らない人を見つけたとき、つい目で追ってしまっていませんか?

この点は男女共通なのです。

だからいい雰囲気になっている男女は交際前から、既に目が合う回数が多め。お互い何度も相手を見ているから、自然と視線が交わる回数も多くなるのです。他の異性とは滅多に目が合わないのに、あの人とだけは頻繁に視線が交差する、なんて人も!

このため第三者の目には、「あの二人はよく相手を見ている」ように映るみたい♡

お互い表情が明るい

付き合ってないけどいい雰囲気の二人は幸せそう。

大好きな男性とおしゃべりしているときは幸せを感じますよね。

この点も男女共通です。男性も片思い中の人と話しているときは心が明るくなります!

だから周囲の人たちに「あの二人、なんだかいい雰囲気かも」とか、「彼女たち付き合ってるの?」とか思われる男女は、二人でいるときは、いつもニコニコしています。

クスッと笑える話題を口にしていないときであれ、明るい表情をしているものです。他愛もないネタを語り合っているだけなのに、気づけばお互い大笑いしちゃっていることも!

このため友達や同僚に、「○○くんといるときは幸せそう」「付き合ってるんでしょ?」なんてからかわれることもあるものです♡

気付くと二人っきりに

好きの気持ちに突き動かされ相手の元に行っちゃう!

いい雰囲気は好きの気持ちが強いほど、周りの人達にもはっきりそうと分かるようになっていきます。また、強固なものになっていくものです。

これは付き合ってない二人の間に漂う「いい雰囲気」にも当てはまります。お互い強く惹かれ合っている男女は一目で、「ひょっとして付き合ってる?」なんて思えるような雰囲気を醸し出しています。

さらにそんな雰囲気を醸し出している二人は、無意識のうちにも相手とコミュニケーションを取ろうとするもの。大好きな相手と話がしたい、笑った顔が見たい、来週の日曜日は空いているか尋ねたい、など。様々な気持ちに突き動かされ、男性も女性もチャンスと見れば、相手に近づこうとします。

このため二人は気づくと自分たちだけになっていることが、しばしばあるものです。

あなたも身近な場所に好きな人がいて、彼とは二人だけになる機会が他の人より断然多いなら、既にいい雰囲気を出しているかも♡

二人っきりで話し込んじゃう

いい雰囲気になってる二人は周囲に人がいても関係ナシ!

好き合う二人はどんな会話も楽しめます。

悲しい話題であれ、とても有意義なものに感じられ、延々話し込んじゃうことも!

また、他の人も会話の席に着いていたとしても、つい二人の世界にいってしまうことが・・・・

つまり周囲から交際を疑われたり、「いい雰囲気だね」なんて言われたりする二人は、気づけば二人で話し込んでしまう傾向があるのです♡

付き合ってない二人が出す、いい雰囲気の特徴には「二人の世界に行き、話し込んじゃう」も、あげられます。

なお、二人っきりのときは夢中でおしゃべりしても問題ありません。でも他の人も会話に参加しているときに、二人の世界に行ってばかりでは、そのうち友達が減ってしまう恐れがあります。思いあたる節がある女子は要注意かも!?

自然にボディタッチし合う

いい雰囲気の二人は気軽に触れ合います♪

交際前だけど、いい雰囲気を醸し出している二人は、周囲からはイチャイチャしているように見えることもあるものです。

なぜなら、男性も女性も気軽に腕や肩に触れたり、頭をポンポンしたりしているから。つまり、気軽なノリで積極的にボディタッチし合っています。

女性は特に、興味のない人の体には触れませんよね。だから親しげに触れ合っていると、イチャイチャしているように見えてしまうものなのです。

付き合ってない二人の「いい雰囲気」の特徴には「自然にボディタッチし合っている」も、あげられます。

あなたも大好きなあの人と手や肩などに触れ合っていないか振り返ってみると良いですよ。もし、お互い気楽に触れ合っていたならば、やっぱり既にいい雰囲気になっている可能性アリ!

告白したら、すんなり「OK」をもらえて、素敵な恋愛がスタートするかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks