年末年始がやってくる!痩せ体質を生む生活習慣をインプット
年末年始がやってくる!痩せ体質を生む生活習慣をインプット

年末年始がやってくる!痩せ体質を生む生活習慣をインプット

忘年会や新年会などお酒を飲む機会が多くなってくるこれからの季節。流れに任せて食べ過ぎ・飲み過ぎを続けていれば、あっという間に太っていってしまいます。本格的な忘年会・新年会シーズンに入る前に、痩せ体質へと導く生活習慣を身体にインプットさせておきましょう!スリム美人がやっている生活習慣をご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

朝食は必ず食べる

kazoka/shutterstock.com

「朝食は食べない」という女性も多いかもしれません。しかし、朝食は体内時計を働かせるためのスイッチ。

「朝」という生活リズムを整えるためにも、朝食は必ず食べることをおすすめします。

「主食、主菜、副菜」まできちんと食べられればベストですが、忙しくて朝食を作る時間なんてない!という人もたくさんいるはずです。

それなら夜のうちに朝食の準備をしておいたり、栄養バランスの整ったシリアルやフルーツなどを取り入れるのもGOOD♪

朝食をしっかり食べることで、昼食・夕食の摂取量を減らすこともできます。

また、朝食後は体を動かす時間も長くなりますので、高カロリーなものを朝食に食べてみるのもおすすめですよ♪

「お菓子」を食事代わりにしない

stockcreations/shutterstock.com

お菓子や甘い物がやめられないという女性も多いのではないでしょうか。お菓子を無理にやめる必要はありません。しかし、お菓子を食事代わりにするのはNGです。

栄養バランスが偏り、痩せにくい体質を生みだしてしまいます。

また、食事としてお菓子を食べると摂取量が多くなり、ご飯を食べるよりも高カロリー・高脂質・高糖質になってしまう可能性もありますよ!

小腹が空いた時に食べるのは低カロリーなお菓子やナッツをチョイス。

ケーキなどの甘い物は毎日ではなく特別な日だけにしておきましょうね。

水分補給を忘れずに

Singkham/shutterstock.com

冬になると極端に水分を取らなくなる人が多くなります。しかし、スリム美人さんは冬でもこまめな水分補給を怠りません。

体の水分が足りなくなると、食べ物から水分を得ようとするため食欲を増大させてしまうんです。「水分」と言ってもジュースやコーヒーの取り過ぎはNG。

水またはミネラルたっぷりの麦茶を1日1L以上摂取できると良いですね♪

運動習慣も取り入れられるとGOOD

__kico_k @__kico_k

忙しくて運動をしている時間がないという人もたくさんいますよね。ジムに行ってトレーニングをするようなハードな運動はしなくてもOKです。

その分、歯磨きをしながらつま先立ち・スクワットなど、隙間時間を活用した運動習慣を身につけることをおすすめします。

少しの運動でも習慣になれば痩せ体質に近付けていくこともできますよ!

軽い運動でもOKですので、「体を動かす」という意識を持っていきましょう!

スリム美人さんの生活リズムをチェック

hiiichan0625_ @hiiichan0625_

仕事をしている人には難しい生活リズムかもしれませんが、スリム美人さんの1日の生活リズムもご紹介していきましょう!

まずは朝食です。朝食は6時半~7時までの間に食べています。

朝はご飯派の彼女。しかし、忙しい朝に料理を作っている時間はありません。おかずは夕飯の残りをとっておいたり、納豆やみそ汁、サラダなどもプラスしてバランスの良い食生活を心掛けています。

昼食は11時半~13時までに済ませます。朝食がご飯派であるため、お昼はパンやシリアルを食べています。シリアルを食べる時は無調整豆乳が基本。フルーツやヨーグルトもプラスしてもとってもヘルシーです。

そして毎日のおやつタイムも欠かせません。

おやつは14時半~15時頃。ドーナツやアイスクリーム、チョコレートなど、高カロリーなおやつをチョイスしていますが、食べ過ぎることはありません。量を調整すれば大好きなおやつも食べられるんですね♪

夕食は遅くても18時までには食べ終えています。メニューはカレーライスや唐揚げなど。

それでも食べる時間帯が早いため、体重に影響が出ないようです。

「食事をとる時間帯・お菓子の食べ方・水分補給・軽い運動」など生活習慣を見直せば、あなたも痩せやすい体質へと改善することができるはずです。

年末年始に入る前に、痩せ体質へと導く生活習慣を身につけておきましょう!

※この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・1日5分タオルチャレンジでぽっこりお腹を-5cm!

・基礎中の基礎!ダイエット成功に欠かせない3つのこと

・手軽だけど、ちょっぴり贅沢に♡朝ごパン5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks