華やかメイクの必需品♡『つけまつげ』を使いこなそう!
華やかメイクの必需品♡『つけまつげ』を使いこなそう!

華やかメイクの必需品♡『つけまつげ』を使いこなそう!

クリスマスパーティーや忘年会などのイベントが増えるこの季節。メイクも華やかに仕上げていきたいですよね!しかし、忙しくてマツエクに行く時間もないという人も多いはず!それなら「つけまつげ」を使って、華やかメイクを完成させていきましょう♪「つけまつげ」を使いこなす方法&おすすめつけまつげもご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

【下準備】「つけまつげ」の長さ調整&アイメイクを終わらせる

Alexis C/Shutterstock.com

まぶたの際につける「つけまつげ」。

「目の中に入ってしまいそう・目の形に合わせてつけるなんてできない」など、つけまつげに対する「難しそう」というイメージもあるようですが、コツを覚えれば簡単♪

つけまつげの着け方をマスターし、華やかメイクを完成させていきましょう!

まず、つけまつげを自分の目の幅に合わせてカットします。

目の幅に合わせるだけで、より自然な「つけまメイク」を完成させることができますよ♪

カットするハサミは眉毛用のはさみでOK!

自分の目の幅に合ったつけまつげを用意したら、早速メイクに入ります。

まずは、普段通り、アイシャドウ、アイラインまでのアイメイクを終わらせます。

マスカラは塗らなくてもOKですが、つけまつげと自まつ毛を一体化させる自然なメイクを求めるなら、マスカラまできちんと塗っておきましょうね。

「つけまつげ」の着け方をマスター

あじこいめ @ri_ta84

マスカラまでのアイメイクが終わったら、つけまつげを指でしごいて柔らかくし、つけまつげ専用ノリをまつ毛の際につけて、少し乾かします。

つけまノリはたっぷり塗らず、細く均一に塗るのがポイントです。

たっぷり塗りすぎると、ノリがはみ出し、不自然に仕上がったり、目の中に入ってしまう危険性もありますので注意してくださいね。

ノリを塗ったら、完全に乾き切る前にピンセットでつけまつげをつまみ、目頭から目尻の順番にアイラインに沿ってのせていきましょう。

目のラインからずれてしまっても、ノリが完全に乾き切る前ならつけまつげの調整が可能です。

自分の目の形に合わせて調整し、自然に仕上げていきましょうね。

ピンセットは扱いにくいと言う人は、指で調整するのもOKです。

やりやすい方法でつけまつげをつけていきましょう。

目のラインに沿ってつけまつげをつけることができたら、自まつ毛とつけまつげをこすり合わせて、まつげを馴染ませます。

そして、つけまつげのラインをアイラインで補正したら完成です。

おすすめつけまつげご紹介♡

elf(エルフ)

rnmms2 @rnmms2

elf(エルフ)のつけまつげは、種類がとっても豊富!

デイリー使いはもちろん、パーティーにもぴったりの様々なまつげが取り揃えられています。

ふさふさで柔らかいので、自まつ毛にも自然に馴染み、ナチュラルな盛りメイクも叶えます。

MAC

Hane Asami @make__roommoi

部分用まつ毛から下まつ毛など、豊富な種類を取りそろえるMACのつけまつ毛も大人気!

100円ショップのつけまつげを愛用している人も、特別な日はMACのつけまを利用している人も多いんだとか。

自まつ毛のような自然なつけまメイクをMACのつけまつげで叶えてみてはいかがでしょうか。

つけまつげを着けるだけで、いつものメイクも華やかメイクに早変わり♡つけまつげの着け方をマスターし、これからのパーティーシーズンにぴったりのメイクを仕上げていってくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・日焼け&色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks