今年はぼっち確定なら?一人クリスマスを楽しむ5つの方法♪
今年はぼっち確定なら?一人クリスマスを楽しむ5つの方法♪

今年はぼっち確定なら?一人クリスマスを楽しむ5つの方法♪

「彼氏もいないし。一人でクリスマスを過ごすことになりそう」「今年もクリスマスはぼっち確定!」なんて思っていませんか?男女の生涯未婚率がどんどん高まっている現代、クリスマスを一人ぼっちで過ごす人たちは決して少なくありません。女性のなかにも多いものです。そこでこの記事では、一人クリスマスを楽しむ方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

おうちで趣味に没頭

街の雰囲気が苦手ならクリスマスは自宅で過ごそう!

クリスマス期間中の街は、恋人たちや夫婦を大歓迎するかのような雰囲気ですよね。

いつもは何の飾り気もないレストランやショップまで、カップル向けの飾り付けをしたり、サービスを提供したりしているものです。

そんな町の雰囲気が「辛い」「一人では外を歩きにくい」と思う女子は、クリスマスは一人、おうちにこもって、趣味の活動や大好きな事柄に没頭しましょう!

大好きなゲームをする、漫画を読みまくる、動画やDVDを観る等など。

思い切って模様替えをしたり、来年役に立ちそうなグッズを購入したりするのも良いですよ。

一人であれ有意義に過ごせば時間はあっという間ですし、とっても楽しめますから、おすすめです♡

贅沢を楽しむ

節約派の女子もクリスマスは奮発しよう!

クリスマスは誰にとっても特別な一日です。

お一人様の女性にとってもそうです。

そこでいつもは節約に励んでいる女子も、12月25日だけは自分に贅沢を許してみてはいかがでしょうか?

デパートやケーキ屋さんでごちそうを購入して家で楽しむ、ブランドショップでお高めの服や靴を買う等など♡

「クリスマスにデパートなんて行けば、すごく高くつきそう」と思えるかもしれませんが、お店によってはクリスマス限定の特別セールをしていることもあれば、掘り出し物が見つかることも。

つまり、いつもの質素なお買い物と比べれば高く感じるかもしれませんが、普段よりお得に高級品を買えたり、思わぬ一品に出会えたりする可能性アリ!

さらにお家で贅沢な品を食べているときや、良い買い物ができたときなんかに、満足感や楽しさを味わえます♪

クリスマス限定イベントに参加

一人でもコンサートや動物園は楽しめます♪

クリスマスは街のあちこちで限定イベントが行われる一日でもあります!

街の広場を貸し切って行われるクリスマスマーケット、クリスマス限定コンサートの他、レストランの多くはクリスマスビュッフェやクリスマス限定ランチといったサービスを行っています。

遊園地や水族館、動物園のような娯楽施設もそうです。クリスマスや冬限定のスペシャルイベントが開催されています。

そのようなイベントのなかには、お一人様でも楽しめるものがたくさんありますよ。

あなたが音楽好きなら、大好きなアーティストのコンサートに出かけちゃいましょう!

動物が好きなら、水族館や動物園がオススメです。お一人様の男女もいますし、周囲の人たちは動物の観察に夢中になっているので、他のお客さんのことはほとんど見ていません。人の視線が気になる女子にもオススメです♡

自分磨きに励む

来年は素敵な彼氏とクリスマスを過ごせるかも♡

「今年のクリスマスは一人ぼっちが確定だけど、来年は絶対に彼氏を見つけて二人でお祝いしたい!」

そう思っている女子は、クリスマスは贅沢をしたり、遊びに没頭したりせずに、せっせと自分を磨きましょう!

クリスマスであれジムやエステ、図書館などは営業しています。そのような自分の魅力を磨ける場所を訪れて、他の女性陣に差をつけちゃいましょう。来年のクリスマスまでに素敵な彼ができる確率がグッとアップしますよ。

また、期間限定の特別サービスやイベントを行っている店舗もあるものです。楽しめそうなイベントが行われていれば足を運び、自分を磨きつつ、心もうんと潤すと良いですよ♡

一人クリスマスを楽しむ方法には「自分磨きに励む」もあげられます!

お仕事に励む

職場に行けば一人ぼっちじゃなくなります!

一人ぼっちのクリスマスが確定した!

でもやっぱり誰かと過ごしたい・・・・

そう思う場合は、お仕事を入れることがオススメ。

仲の良い同僚や後輩とおしゃべりをしつつお仕事に励めば、お金も入るし楽しめるしで、一石二鳥ですよ♡

12月25日は職場がお休みだから、働きたくても働けないという場合、クリスマスの時期限定のお仕事に応募しちゃいましょう。コロナの感染防止のため、今も外出の自粛があちこちで叫ばれていますが、期間限定の短気バイトは今年も存在します。

いつもとは違うお仕事をすれば視野が広がったり、新しい楽しみが見つかったりします。運が良ければ素敵な人との出会いも♡

クリスマスは職場がお休みの女子もバイトを見つけて、普段以上にお仕事に励んじゃいましょう♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks