片思い中の女性も知っておこう!モテる言葉遣いのポイント♪
片思い中の女性も知っておこう!モテる言葉遣いのポイント♪

片思い中の女性も知っておこう!モテる言葉遣いのポイント♪

「男の子にモテるにはどうすれば良いんだろう?」そう考えていながら、マズい言葉遣いをしていませんか?発言の質や仕方は話し手の印象を案外、大きく左右するものです!そこでこの記事では、男性にモテる言葉遣いや話し方のポイントをご紹介していきます。モテたい女性はもちろん、ある人に片思い中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

女性らしさを意識しておく

モテる言葉遣いはフェミニン!

男女平等や性差を無くすことが叫ばれる現代とはいえ・・・・

男性の多くは男のような言葉遣いをする女の子よりも、女性らしい言葉遣いをする女性に好感を持ちます。

そこで「モテたい」「大好きなあの人の気を引きたい」と思うならば、普段から女性らしさを意識した言葉遣いを心がけましょう。

「それは○○ですね」「美味しいね」「私もそう思います」といった言葉遣いが大勢の男性に好印象を与えますよ♡

また、「お前」「マジかよ」「ウマいな」「さっさとしろよ」等など。こういった男性言葉の中でも「乱暴」とか、「下品」とか言われる単語・言い回しは避けておくと、より良い印象を与えられるはず!

言葉を安易に省略しない

品もモテる言葉遣いのポイント。

女性のなかには、色々な場面で言葉を省略する人たちがいます。

たとえば何かをもらうときや否定するとき、それにものを尋ねるとき。

「グラスを2つ下さい」とは言わず、「グラス2つ」と言う。「それは私ではありません」ではなく、「違う」と答えちゃう。「それは○○ですか?」の代わりに、「○○のこと?」と聞く等。

あなたもひょっとして思いあたる節があるかもしれませんね。

でも、普段から気軽に単語や動詞を省略した発言をしていると、男性には品がない言葉遣いをしているように思えてしまいます。

急いでいるときは省略しても、何も思われないかもしれません。でもそうではないならば、言葉を省略することは控えておきましょう。周囲の男性に「丁寧な言葉遣いをする人」なんて思われて、注目される確率がアップするはずですよ。

モテる言葉遣いのポイントには「言葉を安易に省略しない」も、あげられます♡

話すペースはゆっくりで

聞き取りやすい速度を意識しよう!

どれほど美しい言葉を使ったとしても、マシンガントークをしてしまったら台無しです。

人は早口でまくしたてられると混乱するし、相手に悪い印象を持ってしまいます。丁寧な言葉遣いの魅力を引き出すためには、相手が聞き取りやすい速度で話す必要があるのです。

そこでいつも早口でしゃべってしまっていた女子は、今後は異性と向かい合っているときは、ゆっくり話すことを心がけましょう。「ゆっくり」と言われてもピンとこないなら、相手の話す速度に合わせると良いですよ。

また、相手が早口でしゃべっていても、お互い急いでいるわけではないのなら、自分も大急ぎで話すことは控えておきましょう。ゆっくり丁寧に話し、相手の言葉にじっくり耳を傾けると、早口で話す男性にも好印象を与えられますよ♡

会話中は言葉遣いはもちろん、速度や間を意識することも大切です!

気持ちを表に出す

リアクションが薄いときもモテる言葉遣いが台無しに!

会話中は自分の気持ちを、どれだけ相手に伝えられるかを意識することも大切です。

ムスッとした顔で、淡々と自分の意見を伝えるだけでは、「リアクションが薄い人」とか、「何を考えているのか分からない女性」とか思われてしまいます。

つまり、気持ちを表に出さない行為は男ウケが悪く、言葉遣いを正してもモテません!

そこで異性とのトーク中は積極的に感情を表情に出しましょう。またときには身振り手振りで気持ちを伝えることも重要です。相手に、より自分の気持ちを分かってもらえますよ。

さらに悲しい話しをしているとき以外は、できるだけ笑顔で相手と向かい合うと良いですよ。

女性の笑顔は男性の心を明るくさせたり、和ませたりする力があります。女性らしさを意識した、丁寧な言葉遣いをしながら笑顔を振りまけば、あなたもモテる女性にグッと近づけるはず♡

相手の目を見ながら話す

キョロキョロしたりそっぽを向いたりするのはNG!

「誰かと話しをしているときは、相手の目を見るように」

このように言われた経験が、あなたにもあるかもしれませんね。

相手が話しているのに、あっちを見たり、こっちを見たりしていると、「失礼な人だ」と思われます。また自分が話しているとき、そっぽを向いていた場合も、相手に悪い印象を与えます。

ですからトーク中はこの教えに従い、聞き役をしているときも、話し手になっているときも、相手の目を見るようにしておきましょう。

もちろん、ずっと凝視していると、男性に緊張を強いてしまうかもしれませんから、適度に視線を他所に向けることは必要です。

でも、真剣な話しをしているときは特に、じっと相手を見つめましょう。また楽しくおしゃべりしているときは笑顔を作って、彼の目を見るようにしておくと良いですよ。

キレイな言葉遣いをして適度にじっと見つめると、ふとした瞬間に相手を魅了することができるようになります。モテたい女子も、好きな人と両思いになりたい女性も、ぜひ実践してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks