片思い中の女性は必見!チャンスをつかむ5つのポイント♪
片思い中の女性は必見!チャンスをつかむ5つのポイント♪

片思い中の女性は必見!チャンスをつかむ5つのポイント♪

「チャンスをつかむ」と聞けば、宝くじのようなギャンブルや一発逆転を思い浮かべるかもしれませんね。でも実は、片思いを両思いに発展させるためには、チャンスをつかむことを意識することも重要です。特に、彼との関係がなかなか進展しない女子は必須かも!?この記事では、片思いの彼と両思いになるチャンスをつかむポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を磨く

今以上に魅力的な人になってチャンスをつかもう!

そもそも男性は「魅力的な女性」に恋をするものです。

どんなにアプローチされても、好きの気持ちを見せられても、相手がちっとも魅力的に見えない女性なら受け流してしまいます。つまり、どれだけ頑張ってもチャンスは巡ってきません。

そこで「あの人と両思いになりたい」「チャンスをつかんで、友人関係を恋愛関係に発展させたい!」と思うのならば、まずは自分を磨きましょう!

大好きな男性の好みを、それにそったヘアスタイルや服装に変える、メイクやスキンケアについて研究する、ダイエットに励む、相手の好きな話題についていけるよう勉強する、教室や講座に通って実力を磨く、等など。

自分を高めるために、何でもやってみてくださいね。その過程で片思い中のあの人を惹き付ける魅力が身につくはず。

悪い印象を与える言動を減らす

チャンスをつかめる確率がグッとアップします!

どんなに美しくセクシーな女性であれ、男性に毛嫌いされることがあるものです。

たとえば愚痴や文句を頻繁に言う、何かされてもお礼を言わない、色々な男性にアプローチをする、後輩や店員さんといった、自分より立場の弱い人に理不尽な振る舞いをする等など。

このような非常識な言動を繰り返す女性は、たとえ魅力的な外見をしていても、男性には嫌われます。真面目で誠実な男性からは特に距離を置かれます。

両思いになるチャンスをつかむためには、相手に嫌われる言動は控えなければなりません。

もし普段、悪い印象を与える行動を気になる彼にしてしまっていたのなら、振る舞いを改めましょう。それだけでもチャンスをつかめる確率がグッとアップしますよ♡

彼と関わる頻度を増やす

あなたの存在感が彼のなかでグッと大きくなります♪

人は頻繁に顔を合わせる異性や、度々言葉をかわす異性、つまり身近な人に恋をする傾向があります。逆に接点があまりない人物には、親近感や好感を持ちにくいもよう。

そこで現在、大好きな男性とあまりコミュニケーションをとる機会がない女子は、あの手この手を使って機会を増やしましょう!

すれ違ったとき、声をかけて会話に持ち込む、彼と同じ仕事を担当する、ランチに誘う、LINEを交換して一日に一度はメッセージを送る等など。コミュニケーションを増やす方法はいくらでもあります。

できそうな方法から試し、どんどん大好きな彼と関わる頻度を増やしましょう。

徐々に彼のなかであなたの存在感が増し、恋愛がスタートするチャンスがめぐってくる可能性もアップするはずですよ♡

焦らない

チャンスをつかむためには「じっくり着実に」が肝心!

「彼に近づくチャンスをつかみたい」

そう強く思うことは大切ですが、焦りは禁物です。

大好きな異性への気持ちが強い女性は特に、短期間のうちに結果を出すことを望みがち。でも、慌てて事を進めると思わぬ失敗に見舞われることがあるものですし、露骨にアプローチしてしまった場合、本命男性や同僚たちにドン引きされる恐れがあります。

チャンスをつかむためには、じっくり着実に物事を進めていくことも大切です。

アプローチはさり気なく少しずつ行う、あまり親しくなっていないうちにデートに誘わない、元カノについて詮索しようとしない、付き合う前に体を許さない等など。普段から意識しておきましょう。

なお、ライバルが出現した、関係が全然進まないように思える、といったときに、焦る気持ちが出てきやすいもの。そんなときは友達を誘って気分転換に出かけるなどして、心を落ち着かせるといいですよ♡

あらゆる機会を活かす

何度かチャンスを活かすだけで親密になれるかも!

「でも少しでも早く彼と両思いになりたい」

もし強くそう思えたなら?

めぐってきた、あらゆる機会を活用しましょう!

彼と接点を増やすことも大切ですが、その接点を活かすことも、とても大切です。もし上手に活かすことができたなら、二人の距離は急速に縮まります。

ですから、たとえば彼とランチするチャンスに恵まれたなら、相手の好む話題を口にして楽しませるとか、さり気なく肩や腕に触れて彼をドキドキさせちゃうとかしましょう。相手にドン引きされない遠回しのアプローチを繰り返すことがポイントです。

何度かチャンスを活かすだけで、ひょっとしたら彼と親密な仲になれるかもしれませんよ♡

ただし相手があなたのアプローチに引いていた場合、一旦、距離を置き、再びアプローチしても問題ないタイミングが訪れるまで待ちましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks