本当は何を考えてるの?女性に合わせてくる男性の心理や理由とは?!
本当は何を考えてるの?女性に合わせてくる男性の心理や理由とは?!

本当は何を考えてるの?女性に合わせてくる男性の心理や理由とは?!

生まれつき受け身なのか、リードが苦手なのか。女性に何もかも合わせてくる男性がいるものです。彼らは一体どのような考えから、そんな振る舞いに出るのでしょうか?この記事では、彼らの心理や理由をご紹介していきます。婚活・恋活中に、女子に気軽に合わせてくる男性に遭遇し、戸惑い気味の女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

好意に気づいてもらえるかも

脈アリ男性は合わせてくる傾向が♪

自分から積極的にリードしようとする男性は少なくありません。

でも一部にはレストラン選びから待ち合わせ日時まで、何もかも女性に合わせてくる男性もいるもの。

彼らがそのような行いに出る理由は様々で、よくあるものの一つが、「彼女が大好き。合わせていれば、いつか好意に気づいてもらえるかも」です!

自分の好みや都合より、相手のものを優先していれば、「こんなにこちらに気を使ってくれるなんて。ひょっとして彼、私に脈アリ?」と思う女性もいるものです。

相手がそのような女性であることを信じて、何でも合わせてくる男性もいます。

婚活・恋活中、自分に合わせてくる男性にいたならば、彼も脈アリで、好意に気づいてほしいとの切実な気持ちから、あなたにそうしているのかも♡

好印象を与えたい

相手の気を引きたくて合わせてくる男性も!

男性は大好きな女性や魅力を感じた女子に対しては、少しでも良い印象を与えたいと考えます。

そのような印象を与えられたなら、相手の気持ちをグッと自分に引きつけることが可能だからです。

そのため彼らは本命女性たちには、あの手この手を使って、好印象を与えようとするわけですが、なかには相手にできるだけ合わせようとする人たちもいるものです。

デート先や食事する場所を相手の好むところにすれば、良い印象を与えられますよね。少なくともムッとされることはありません。

だから「レストランは君の好きなところで良いよ」「デートの日だけど、いつならヒマ?君が空いてる日に、こちらも休みをとるよ」等と言う男性もいるものです。

一緒に過ごせるなら他はどうでもいい

好きな人と過ごせるだけで幸せと感じる男も合わせます。

大好きな男性と過ごす時間は女性にとっては至福のときですよね。

この点は男性も同じです。大好きな女性と過ごすひとときは至福のときであり、他のことや細かなことはどうでも良く思えるものです。

だから男性のなかには、「彼女と一緒にいられるだけで十分、幸せ。行き先や食事なんかどうでもいい。デートの時間帯も気にしない」なんて考え、何でも相手に合わせる人たちもいるものです。

デート先から意見まで、あれもこれも合わせてくる男性に不満を持つ女性は少なくありません。「リードしてほしい」とか、「もっと本音を聞かせてほしい」とか考える女性などがそうです。

でも男性のなかには「一緒に過ごせるなら他はどうでもいい!」と考え、その通りに実行するタイプもいるものです。

気になる彼が、あなたに何もかも合わせてくる人ならば、「脈アリかも!」と考え、優しくしてあげると良いかも♡

相手の好きなものを自分も楽しみたい

好奇心が旺盛な男たちも自分より相手を優先!

人はそれぞれ生まれも育ちも異なり、価値観も異なっています。

また、好奇心が旺盛なタイプや新しい物好きな男性は、貪欲な一面があります。

だから彼らは気になる女性や大好きな女性に対しては自己主張を控え、相手の好みに合わせます。

これは「彼女の好きなものを自分も楽しんでみたい!」との心理から♡

そうしていざ彼女好みのレストランや娯楽施設を訪ねたときは、存分に楽しもうとします。

ただ「たまにはあなたの好みのところにも行ってみたい」とお願いされたり、「○○くんは○○について、どう思う?」と問われたりしたときは、自分の意見をしっかり口にするようです。

「彼、私に合わせてばっかり。つまらない!」と思えるときは、あなたも勇気を出して、気持ちを伝えちゃいましょう。あなたのことが大好きな男性なら、怒ることなく、あなたの望む役目を務めてくれるはずですよ。

嫌われたらどうしよう

不安や恐れから相手に合わせる男性も!

男性のなかには、人に嫌われることをとても恐れる人たちがいるものです。

自分に自信がない、恋愛・女性慣れしていない、過去の失恋がトラウマになっている等など。嫌われることを恐れる理由は様々。

ただ理由が何であれ、彼らは相手を問わず、強く「嫌われたらどうしよう!」と感じます。そうして嫌われないために、相手に意見も予定も合わせてしまいます!

女性に合わせてくる男性の心理・理由には「嫌われたらどうしよう。嫌われたくない!」もあげられます。

もし自分にあれもこれも合わせてくる男性が、いつもオドオドしていたり、強気に出ることが苦手に見えたりした場合、彼も嫌われることを恐れているだけかも・・・・

優しく接してあげれば、徐々に心を開いてくれて、本音を話してくれるようにもなるはず!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks