カップルは要注意!彼氏との関係が冷え込む原因とは?
カップルは要注意!彼氏との関係が冷え込む原因とは?

カップルは要注意!彼氏との関係が冷え込む原因とは?

「彼氏とはずっと仲良くしていたい」と願っていても、関係が冷え込むことがあるものです。あなたも彼との関係が気まずいものになっていると感じていませんか?この記事では、関係が冷え込む原因の中でもよくあるものを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情が伝わる言動をしない

気まずい関係になり二人の仲が冷え込む!

「彼氏のことが大好き」と思っていても?

口や態度に出さないと、相手には伝わりません。

男性脳は、そもそも他人の感情や気持ちを読み取ることが苦手。勘の鋭い男性であれ、いつも彼女の気持ちを正確に察することなんて不可能です。

だからどんな男性も彼女に「大好き」と言われない、デートに誘われないなんてことが続けば、愛情が冷めて、自分も愛情表現をしなくなります。

その結果、彼女との間に気まずい緊張感が生まれ、ついには二人の仲が冷え込む、とのパターンに陥ることがあるものです!

つまり彼氏との関係が冷え込む原因の中でも、よくあるものにはまず、「彼女が彼に愛情が伝わる言動をしない」ことがあげられます。

愛情表現がどうにも苦手、と感じている女性は要注意です!

束縛しすぎ

彼の自由を奪ったときにも関係は冷え込む!

男性の中には時々、彼女を激しく束縛するタイプがいるものです。

女性のなかにも、そのような人たちがいるもの。

彼女たちは「彼氏が大好き」との気持ちが強すぎるために、あるいは彼氏がモテるタイプであるために、恋人を強く激しく束縛します。

勝手に相手のスマホをチェックする、外出前に行き先と帰宅時間を伝えさせる、彼女以外の異性とはお仕事以外では会わないよう強いる等など。彼女たちはこういったことを何度もしてしまっています。

でも大多数の女性と同じく男性も、自由を制限されることが大嫌い。そんなマネをされたなら、やっぱり愛情が冷め、関係が冷え込むことになりがちです!

束縛癖のある彼女になっている女性も要注意です。彼氏に逃げられる前に、その癖を直しましょう♡

下品な行動を繰り返す

女を捨てた彼女に男は冷め仲が冷え込みます!

目の前で男性に下品な振る舞いをされると、不快な気持ちになりますよね。

普通の女性は異性のそのような振る舞いを嫌います。

この点は男性も同じです。相手が彼女であれ、品のない振る舞いをされたなら不快な気持ちになります。

でも女性は時々、彼氏の前で品のない行動を行いがち。特に彼氏と長く付き合っている彼女は度々、下品な振る舞いに及んでいます。

恋人の前で大きく口を開けて笑う、ムダ毛を処理する、下着で歩き回る、大きな音を立てて食事する、図書館のような静かにしなければならない場所で騒ぐ等など。

このような女を捨てたような行動を繰り返していると、男性は彼女に冷め、温かい関係を維持する努力をしなくなり、どんどん二人の仲は冷え込むように・・・・

下品な行為を繰り返すことも、彼氏との関係が冷え込む原因になりがちです!

約束を守らない

不誠実な態度も彼との関係が冷え込む原因に!

誰かとの交際中は、自然と色々なことを約束し合うものです。

外出前には一声かけるとか、一日一度はLINEを送るとか。

その約束をロクに守らず、指摘されても反省しない・・・・

そういった不誠実な対応を繰り返した場合も、男女の関係は冷え込むことになります!

なぜなら男性は、誠実性を欠いた振る舞いが好きではないから。

たとえマメに愛情を表現されていても、「彼女は信用できない」「嘘ばかりつく」「他人の気持ちを、ちっとも考えていない」等と思えてしまい、彼女に距離を置くようになってしまいます。

約束を守ることが苦手な女子は、これからも彼氏と仲良くお付きいしていきたいのなら、必ず守れる約束以外はするべきではないかも・・・・

彼氏を陰で悪く言う

信頼関係が崩壊し二人の仲も台無しに!

男性はプライドが高く、馬鹿にされたり、陰口を叩かれたりすることが大嫌い。

さらに彼女に陰で不誠実な行いをされることも好きではありません。

このためもし彼女が友達や同僚に、頻繁にコッソリ彼氏の悪口や文句を語っていると分かったならば?

あるいは秘密にしておいてほしいことを、べらべら話していると分かったなら?

彼女への愛情が冷め、信頼関係も崩壊します!

たとえ彼女に「もう二度と言わないから」と約束されても、信用できなくなるほどショックを受ける男性もいるものです。

彼氏に問題があったり、ストレスがたまっていたりする場合、陰口を叩くとか、内緒話を気軽に話すとか、したくなってしまうかもしれません。

でもどんな理由があっても、彼氏はそのことを知ると不愉快な気持ちになり、彼女に腹を立てるものです。関係が冷え込むだけでなく、大喧嘩になることだってありますから、何でもかんでも周囲に話してしまっていた女性は要注意です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks