彼女に会わなくても平気なの?会いたいと言わない男の心理や理由とは
彼女に会わなくても平気なの?会いたいと言わない男の心理や理由とは

彼女に会わなくても平気なの?会いたいと言わない男の心理や理由とは

交際中なのに、あんまり会いたいと言ってくれないと寂しいですよね。「彼女と会わなくても平気なの?」と、彼氏を責めたくなっている女子もいるのではないでしょうか?そこでこの記事では、会いたいと言わない男たちの心理や理由をご紹介していきます。多忙な彼氏を持つ女子も、趣味に生き甲斐を感じている男性と恋愛中の女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

仕事が猛烈に忙しい

ヒマがないから会いたいと言えない!

男性のなかには一年中、忙しい会社に勤めている人もいるものです。

特定の季節だけ非常に忙しい職場に勤めている人も。

忙しい時期がいつであれ、男性はお仕事が猛烈に忙しい時期は恋愛を後回しにしがちです。なぜなら社会人男性にとってはお仕事が重要になり、ときには恋愛より大切なものにも感じられてしまうから。

このため男たちのなかには、「仕事が猛烈に忙しいから会いたいけど会えない。時間ができたときにお詫びしよう」「今はお仕事を優先したいから、彼女への声掛けはヒマになったときでいいか」等と考え、会いたいと言わない人たちが少なからずいるものです。

あなたの彼氏も忙しい会社に勤めているのなら、「私と会わなくても平気なの?」と思える理由はお仕事にあるのかもしれません。

趣味の時間も大切にしたい

一人の時間が充実してるから会わなくても平気!

男性のなかには、趣味に没頭している人も少なくありません。

男性脳はマルチタスクは苦手だけど、一つの事柄に集中することは得意です。だから何かにハマる人は多いものです。

さらに男子の多くは彼女持ちになった後も、相変わらず趣味への没頭を続けます。そうして彼女に「もっとデートしたい」とせがまれても、「趣味の時間も大切にしたい」と考え、自分からはあまり会いたいとは言いません。

もしあなたの彼氏も趣味に入れ込んでいるならば、彼女に会いたいと言わない理由はコレかも。連絡しても趣味の活動に忙しいと言われがちなら、「趣味の時間も大切にしたい」と考えている可能性大です!

趣味を取り上げようとすれば大喧嘩になる恐れがありますから、自分も一人の時間を楽しむとか、「手が空いたときでいいから連絡して。デートしよう♡」などと積極的に提案するとかしてみるといいかも。

友達付き合いも大切にしたい

寂しくないから彼女に会わなくても平気!

女性と同じく男性も友達を大切にします。

彼女ができた後も、その姿勢は変わりません。恋人ができたからと友達に冷たくすれば、楽しみが減ってしまうし、万が一のとき助けてもらえない恐れもあるからです。

ですから、交際後も友達付き合いに積極的な男性は少なくありません。

ただ友人が多い男性や、人付き合いを人一倍重視する男性は恋愛にあまり熱を入れません。友達がたくさんいるから、しばらく彼女に会わなくても平気なので、それほど「会いたい」とも言いません。

会いたいと言わない男の心理・理由には「友達付き合いも大切にしたい」もあげられます。

あなたの彼氏も親しい人との付き合いを重視して、会いたいと言わないようなら、自分の気持ちを素直に伝えましょう。「もっと恋も重視してほしい」「もっと連絡して」といったお願いもしっかりすれば、彼は態度を改めてくれるかも♡

気持ちを上手く表現できない

伝え方が分からないから本音を伝えられない!

多忙な男性や趣味に生きている人たちだけでなく、恋に不器用なタイプも、よく彼女に「会わなくても平気なの?」と思われます。

なぜなら気持ちを上手く言葉や態度で表せないから・・・・

「彼女に会いたい」と強く思っていても、どう伝えて良いか分からず、結局LINEも電話もできない男性もいるものです。「恥ずかしくて、どうしても言えない」と感じている男性も!

女性慣れしていない男性や恋愛に奥手なタイプは特に恋に不器用です。恋人への愛情が人一倍強かったとしても、上手く表現できません。

「彼、ひょっとして不器用なのかな?」と思える場合は、「どのような表現になっても良いから会いたい気持ちや愛情を伝えてほしい」とお願いしてみましょう。彼は心が軽くなって、面と向かって、あるいはLINEなどで気持ちを伝えてくるかもしれませんよ♪

愛情が消えてしまった

マンネリのせいで会わなくても平気に!

交際当初は彼女が大好きだったけれど・・・・

だんだん愛情が薄れてきて、今は全くない。だから会わなくても平気!

このような男性もいるものです。

交際が長くなって彼女との関係にマンネリを感じている男性や、お互い忙しくて会えない日々が続いた男性などがそうです。

彼らは彼女からお誘いされない限り、顔を会わせようとしません。そうしてお仕事に没頭したり、友達との外出を楽しんだりします。

「彼女への愛情が消えてしまった」も、会いたいと言わない男のよくある心理・理由にあげられます。

思い当たる節がある女子は彼氏と旅行したり、刺激的なイベントに参加したりしてみましょう。彼のなかに、再びあなたへの愛情が芽生え、「会いたい!」と言い始めるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks