彼氏のタイプ別!確実に喜ばれるクリスマスプレゼントのアイデア
彼氏のタイプ別!確実に喜ばれるクリスマスプレゼントのアイデア

彼氏のタイプ別!確実に喜ばれるクリスマスプレゼントのアイデア

恋人たちの一大イベントであるクリスマスが間近に迫っています。付き合いの長さに関わらず、彼氏へのクリスマスプレゼント選びは難しいものですよね。彼の好みに合うものをあげたいけど、どうせなら長く使えるものを選びたい…と、いろいろ考えて迷ってしまう方も多いと思います。そんな時は、ちょっと高額でも確実に喜ばれるプレゼントアイデアをチェックしてみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

男性の好みは女性より複雑?

一般的に「女性へのプレゼント選びは難しい」と思われがちですが、実は好みの差が激しいのは男性の方。感情をあまり表に出ないため「今まで彼が何に喜んでくれたかわからない」と感じている女性も多いようです。しかし、彼氏の趣味をじっくり考えてみると、そこから素晴らしいクリスマスプレゼントのアイデアが浮かんでくるはず。そこで今回は海外の人気サイト「MostExpensiveList」より、素敵なクリスマスプレゼントの提案をさせていただきますね。


彼氏タイプ別、クリスマスプレゼントのアイデア

下記、タイプ別おすすめプレゼントのアイデアは、彼氏だけでなく兄弟や父親へのプレゼント選びにも役立つかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。


1.仕事で忙しい彼に。USBカップウォーマー&クーラー

パソコンのUSBにつなぐだけで、暑い夏は冷たい飲み物を置いて保冷することができ、寒い冬はスイッチを切り替えれば温かいコーヒーを保温することもできる優れもの。仕事で忙しい、もしくは家でもいつもパソコンに向かっている彼におすすめです。


2.スマホなどの最新機種が好きな彼に。モバイル機器

スマートフォンやタブレット端末など、すでにさまざまなモバイル機器が巷にあふれていますが、彼の好みに合ったものをチョイスすれば心のこもった良いギフトになります。たとえば本を読むのが好きな彼に読書ができるモバイル機器はいかがですか?きっと喜んでくれるでしょう。


3.身だしなみに気を遣う彼に。電気シェーバー

今や高額プレゼントの定番商品となっていますが、一概に電気シェーバーと言っても回転式シェーバーや深剃り式、ドライ/ウェットシェービング機能など予算に合わせてさまざまなタイプを選ぶことができます。特に外見に気を配る彼には、身だしなみセットなど付属品が充実しているものがおすすめです。


4.オシャレな彼に。香水

いつもオシャレでいたい彼には、オシャレな香りを身につけてもらいましょう。専門店に行けばさまざまなタイプの男性用香水を選ぶことはできますが、彼に合うものをチョイスすることが肝心です。男性的な力強さとセクシーさを兼ね備えたよい香りが見つかるといいですね。


5.いつも特別でありたい彼に。名前入りギフト

クリスマスを特別な人と過ごしたいと願うのは誰でも同じです。しかし、それ以外の時間もあなたとずっと一緒に過ごしたい!という甘えん坊な彼には、二人の名前入りのフォトフレームやワインクーラー、彼とあなたのイニシャルのモノグラムを入れたウェア、置き時計などはいかがでしょうか。彼のライフスタイルに合うものを選べば必ず喜ばれるでしょう。


6.カメラ好きな彼に。フォトセッションまたは撮影レッスン

彼がカメラ好きなら、記念日にプロのフォトセッションをプレゼントしてはいかがでしょうか。もしくは、撮影スキルを磨いたり専門技術を身につけたりできる撮影レッスンなども一風変わっていて、カメラ好きの彼にはぴったりです。


7.DIY好きな彼に。最新モデルのコードレスドリル

彼がDIY好きなら、最新モデルのコードレスドリルを思い切ってプレゼントしてみてはいかがですか?これがあればさまざまなDIY作業が快適になるため、家の修理やメンテナンスへの興味も高まり、今後末長く役立つことでしょう。


「彼に喜んでもらいたい」という気持ちが大切

プレゼントの内容や金額に関わらず、あなたが「彼に喜んでもらいたい」という気持ちで選べば、きっと想いは伝わるでしょう。ご紹介したアイデアを参考に、そしてクリスマス当日はプレゼントを渡す前に自分の気持ちを言葉にしてみませんか?特別な演出は、誰にとってもプライスレスな贈り物です。


【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼氏からのプレゼントで本音がまるわかり!?
★女性の本音は?理想のクリスマスデートは?
★クリスマスプレゼントの嬉しい渡され方って?
★手作りプレゼントランキング!ベスト5
★セックスでダイエット?!体位別セクササイズのすすめ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks