なんだか大切にされてない!彼氏に不満を感じたときの対処法5選
なんだか大切にされてない!彼氏に不満を感じたときの対処法5選

なんだか大切にされてない!彼氏に不満を感じたときの対処法5選

「悪い事したわけじゃないのに、彼に大切にされてない・・・・」なんて悩んでいませんか?恋愛中は男性も女性も様々なことに思い悩むものです。彼氏に大事にされていないような気がするときだってあります。でも彼が冷たい気がすると不安ですよね。そこでこの記事では、恋人に不満や不安を感じたときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直に気持ちを口に出す

彼氏は目が覚め態度を改めるかも!

世の中には勘の鋭い男性もいれば、ちょっと鈍いタイプもいるものです。

後者は他人の感情に疎いため、たとえ彼女が「大切にされてない!」と思っていても、指摘されない限り気づきません。

また、鈍いタイプではなくても忙しいときや、落ち込んでいて彼女を気遣う余裕がないときなんかは、恋人への振る舞いがいい加減になっちゃうものです。

あなたの彼氏も何らかの理由から、恋人への対応がいい加減になっていて、なおかつ彼女がそれをどう感じているのか、想像する余裕がない状態なのかも。

その場合、辛い気持ちをストレートに伝えれば、彼氏は目が覚め、振る舞いを改めてくれるはず。

デート中やLINEのやり取りの最中などに、さり気なく本音を伝えてみましょう。

自分の振る舞いを改善

大切にされてない理由が自分にあるなら!

「彼氏に大切にされてない」

そんな気がする原因はときに、自分自身にあります。

喧嘩中、恋人にひどい言葉を吐いてしまった、デート中、ワガママを言い過ぎた、約束を破ったのに謝らなかった等など。

男性も女性と同じく、恋人にイヤなことをされると不機嫌になり、愛情表現が手抜きになります。

思い当たる節がある場合は振る舞いを改めたり、誠意を込めてお詫びを口にしたりすること、オススメします。

あなたが頑固なタイプなら、ちょっと難しいかもしれませんが、長く大切にしてもらえない状態が続くと、お互い相手への愛情が冷めてしまう恐れがあります。妥協して彼氏と和解しましょう。

すぐに彼氏が元の優しい人に戻るかもしれませんよ♡

趣味やお仕事を楽しむ

忙しいために彼が恋愛を後回しにしてるなら!

社会人男性のなかには猛烈に忙しい人たちがいるものです。

仕事が繁忙期を迎えている人や、一年中ずっと多忙な会社に勤めている人などがそうです。

もし、あなたの彼氏もお仕事に忙しい日々が続いているなら、大切にされてないと感じる理由はそれかも。

お仕事が忙しいために心や時間に余裕がない人は、どれだけ彼女にお願いされても振る舞いを改善することは困難です。

ですからあなたの彼氏が多忙な人の場合、現状を一旦受け入れ、一人の時間を充実させましょう。趣味やお仕事の中に楽しみを見つけて没頭すると、恋愛に不満や不安を抱えていても、あまり気にならなくなるものです。

そうしてしばらくは恋愛以外のことを楽しみ、彼氏にヒマができたとき初めて、どうすればお互いもっと恋愛を楽しめるようになるのか話し合うと良いかも。ヒマができたときなら、頑固な彼も話し合いや態度の改善に応じる可能性大ですよ♡

彼氏を応援しちゃう

後でとっても大切にしてもらえるかも♪

お仕事が大変、人付き合いで忙しい等など。

彼氏がやむを得ない事情で彼女を大切にできていないなら?

責めると大喧嘩になってしまう恐れがありますし、先にお伝えしたとおり、彼氏の力では改善は困難です。

そこで彼をうんと応援することも対処法の一つです。

忙しい彼に代わって家事をこなす、応援やねぎらいの言葉をつづったLINEを送る、彼氏のお仕事に役立つ情報を伝える等など。

相手の都合を受け入れ、彼氏を大切にすることで、相手に感謝され、余裕ができたときに、とっても大切にされるかもしれませんよ。

交際を開始して間もない女子はもちろん、今彼との結婚を考えている女性にもオススメです♡

マンネリの解消に励む

大切にされてない原因が愛情の冷めにあるならば!

男性側が関係にマンネリを感じているとき、女性はしばしば「彼氏に大切にされてない」と感じるものです。

なぜなら彼女との関係に退屈や刺激のなさを感じ始めると、男性は愛情表現をあまりしなくなるから。

交際当初は熱心に「好き」と言ったり、デートに誘ったりしていたのに、急に何もしなくなる男性もいるものです。

あなたの彼氏もひょっとしたら関係にマンネリを感じているために、冷たい振る舞いをするようになっているのかも。交際歴が長いカップルの場合、その可能性大です!

「もしかしたら!」と思えた場合、マンネリを解消すれば、彼氏はまたあなたに熱心に愛情表現してくるはず。

刺激的なデートを繰り返す、大胆なイチャイチャを仕掛ける、素敵なサプライズを用意するなどして、彼のあなたに対する情熱や愛情を復活させましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks