家族と仲良いのは構わないけれど!良すぎてアブナイ男性の特徴とは?
家族と仲良いのは構わないけれど!良すぎてアブナイ男性の特徴とは?

家族と仲良いのは構わないけれど!良すぎてアブナイ男性の特徴とは?

家族と仲良しの男性は、彼女とも長く仲良くできる素敵な人たちでもあります。でも家族と異常なくらい仲良い男性は、ちょっと危険な可能性も・・・。マザコンだったり、シスコンだったりするからです。この記事では、家族仲が良すぎる男性の特徴を5つ、ご紹介していきます。彼氏の言動に違和感を覚えている女性はもちろん、恋人を探している女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

家族への信頼度が高い

信頼しすぎていて何も決断できない!

母親や父親を疑ってばかり、文句や愚痴を言ってばかり・・・・

このようなタイプはもちろん、「家族と仲良し!」というわけではありません。

人並みに仲良い男性は家族を信用しています。

仲が良すぎる男性にいたっては信頼しすぎています!

だからアブナイ男性は困ったことや悩み事が発生すると、すぐに母親や父親、妹などに相談します。お仕事上の悩みを始め、友達や彼女との間で発生した問題も全て打ち明けます。

さらに、信頼しきっているので家族が下した決断をすんなり受け入れます。母や妹が「彼女とは付き合わないで」と言えば、その通りにしちゃいます。

つまり家族と仲が良すぎる男性は親族への信頼度が高く、何事も自分では決断できません。

家族との連絡頻度が高い

仲が良すぎる男性は家族にマメに連絡!

大人になっても自分一人では何事も決断しないほど家族を信頼しきっていて、色々な理由からアテにする男たち。

そんな彼らだから、家族との連絡頻度も高め。しょっちゅうLINEや電話をします。

毎日せっせと相談LINEを送ったり、報告の電話をかけたりしているわけです。

大の仲良しだから、「今日は友達と○○に行きました」とか、「今日は良い天気だね」「そろそろ春だね」とか、他愛のない連絡をすることも、しばしば。

もちろん、家族に対してマメに連絡をとることは悪いことではありません。家族と音信不通の状態が何年も続いている男性は、ちょっと問題アリの場合が珍しくありません。

ただ家族の中でも特定の人、特に母親や妹のような異性の親族にだけ、頻繁に連絡しているようなら要注意です!

マザコンやシスコンの可能性アリです・・・・

頻繁に家族について話す

家族とは強い絆で結ばれているから!

仲良い男性とは様々なことを話し合いますよね。

仕事の話しや趣味について、あるいは友達の話し等など。大胆な恋バナをしちゃう女子もいるものです。

でも大好きな彼氏や男友達が、頻繁に家族について口にしているようなら要注意です。

彼も家族と仲が良すぎるタイプかも!?

要注意な男性の特徴には「頻繁に家族について話す」も、あげられます。

母親や父親、兄弟を全面的に信用し、友達や彼女以上に強い絆で結ばれている男性は、いつも家族を意識しています。だから会話相手が誰であれ、頻繁に家族について口にします。

「おれの母さんは」とか、「おれの妹は」とか。「おれの家族」について、とっても気軽に口に出す男性は家族と距離が近すぎる可能性アリです!

しょっちゅう家族を自慢

両親や兄弟を異常なほど褒めます!

家族と仲良い男性は、自分の両親や兄弟にポジティブな印象を持っています。

「母親は料理上手で優しくて」とか、「父親は真面目で仕事のできる人で」とか。

一方、家族と仲が良すぎる男性は、往々にして無意識のうちにも家族を過大評価し、尊敬しています。

だから頻繁に自慢します!

「おれの母親は若い頃からすごくモテてて」「おれの妹はこの間、大会で○○賞をもらって」等など。他愛のない事柄であれ大げさに褒める場合も・・・・

家族自慢は悪いことではないけれど、聞き手が気になるほど褒めているなら、やはり適切な距離を取れていない可能性大です。

結婚を考えている男性がしょっちゅう両親を褒めているならば、恋人と両親の距離をさり気なく探ってみるべきかも。家族との距離が異常なほど近い人との夫婦生活は、難易度高めです!

彼女より家族の都合を優先

異常に家族と仲良い男は恋人を大切にしない!?

家族と仲良い男性は当然ながら、家族をとても大切にします。

両親や兄弟に何かあったときは駆けつけて手を貸します。

仲が良すぎる男性は両親や兄弟を非常に大切にします。彼女や幼馴染みより重要視します!

だから彼女にデートをせがまれても、その日、家族と会う約束をしている場合、決して応じません。「その日は両親と出かける予定があるから」等と答えて断ります。

彼女の誕生日に一緒に過ごしていても、家族から連絡が入れば実家に戻ります。

家族と仲が良すぎてアブナイ男性は常に家族が最優先です。

仮に彼女にもっと恋愛や恋人を大切にしてほしいと懇願されても応じません。

「家族を大切にすることは構わないけれど、恋も大切にしてほしい!」と思う女子は、家族と適度に距離をとっている男性とお付き合いすると良いかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks