女心が理解できない!男性が特に悩む女性の行動5選
女心が理解できない!男性が特に悩む女性の行動5選

女心が理解できない!男性が特に悩む女性の行動5選

「男心が分からない」と悩む女性がいるように、「女心が理解できない!」と真剣に悩む男性もいるものです。この記事では、男性が特に理解できずに悩んでいる女性の行動を5つ、ご紹介していきます。彼氏持ちの女性はもちろん、恋活や婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

身支度が遅い

支度に時間をかける女心が理解できない!

女性は男性より自分の外見を気にします。

「彼氏にはどう見えているのか」とか、「周囲の人たちに、どのように見えるのか」とか、無意識のうちにも考えているからかも。

さらに女性は、外見作りのために色々なことをしなければなりませんよね。男性と違ってメイクをしなければならないし、ムダ毛の処理や服選びにヘアスタイルのセットなども必要です。

だからどうしても男性陣に比べて、身支度に時間がかかってしまいます。

でも大半の男性にとっては、この身支度に長々と時間をかける点が「理解できない!」ようです。

「どうしてそんなに入念にメイクや服装選びをする必要があるの?」「なんでそんなに時間をかけるの?」というわけです。

いつも外見作りに長い時間をかけている女子は、彼氏や気になる男性がイライラしてるときは、もう少し急ぐと良いかも・・・・

群れで動く

群れない男性にとっては理解できない!

「女心が分からない!」「女性って、何を考えてるのか理解できない」

男性は様々なシチュエーションで、このように思っています。

職場や学校で、女性が群れで行動している様を目の当たりにした瞬間もそうです。

男性も仲の良い友人や同僚とランチだとか、コンビニだとかに出かけますが、女性ほど色々な場面で群れるわけではありません。

男性にとっては、なぜあちこちに一緒に行く必要があるのか分からず、不思議に思えます。お手洗いまで友達と一緒の女性は特に理解できません。

また、男性のなかには気になる人がいつも誰かと行動しているので、「デートに誘いたくても誘えない!」と思う人達もいるもよう。

いつも女友達と行動している女子は、ときには単独行動してみると良いかも♡

行動や意見が変わりやすい

言動に一貫性がないところも理解できない!

女性の多くは男性より感情的です。

つまり自分に素直。そのときの気分や考えに従って行動します。

でも男性にとっては、この点もいまいち理解できません。

男性からすれば、彼女や女友達は突然、表情や行動が切り替わる人たちです。先程までニコニコしていたのに、突然、怒り出したり、とっても泣いていたのに、急に笑いだしたり。あるいは「もうそのことは気にしてないから」と言っておきながら、間もなく、「どうしてあなたは・・・・」なんて言い出す等。

他人の感情に疎いタイプの男性にとっては、女性の行動や意見がコロコロ変わる一面は特に理解できないもよう。

自分の気持ちに素直過ぎる女子は、一緒にいる男性が困惑しているときは、もう少し相手を気遣ってあげると良いかもしれません。

こっそり悪口や文句を言う

本人のいない所で本音を言う女心も理解不能!

女性のなかには裏表のない人もいれば、ある人もいるものです。

男性は後者には思わず「女心が理解できない!」と感じてしまいます。

なぜなら裏表のある女性は本人の前では本音を言わず、本人がいなくなったときに悪口や文句なんかを言っているから。

男性の中にもこのような行動をとるタイプがいるとはいえ、どうしても「理解できない!」となっちゃうもよう・・・・

あなたも本人の前では言えないことを、後でコッソリ彼氏や男友達に伝えているかもしれませんね。

でもそれを繰り返してしまうと、相手に「彼女のことが理解できない」「本当は何を考えているのか分からない」なんて思われてしまうかも!?

忙しい時期も恋愛に手抜きを許さない

マルチタスクが苦手な男性脳には理解しがたい!?

恋愛がスタートすると、彼氏にはたくさんLINEしてほしいし、デートのお誘いもしてほしくなりますよね。

相手が忙しい時期であれ、「もっと連絡ちょうだい」とか、「最近、どうしてあんまり一緒に出かけてくれないの?」とか、言ってしまう女性もいるものです。

でも男性にとっては、このような行為も理解が難しく、悩ましいものです。

女性脳は一度に複数の事をこなすことができますが、男性脳は苦手です。だからお仕事で忙しい時期に、恋愛にももっと力を入れるように促されると、「どうしてそんな器用なことができるの思うの?」「お仕事で手一杯で、デートする余裕なんてない。どうして分かってくれないの?」なんて思えてしまいます。

彼氏の職場が繁忙期を迎えていても、恋愛に手抜きを許さなかった女子は、これからもずっと仲良しのままでいたいのならば、ときには手抜きを許してあげること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks